2015年11月29日

とおし稽古

劇団シンデレラ
名物 早着替えに挑戦

新人チームは、なにがなんだか、、、必死でついてきてます。


先輩たちのやさしいこと優しいこと、、、

昨日までは、よゆうがなかった。
自分のことで必死で。

それでいいんだよー。
一日ずつ、かわっていけば。

こんなこどもたちの成長を近くでみることができて、みんなのがんばる姿を応援できて、私や演出家、ママたちは、幸せ。
まりちゃん、ともちゃん、おわったら
演出のおごりでレッツゴー!


写真 1.JPG
稽古がおわり、35分ダメ出し。
同じ目標に向かい、がんばるってかっこいい!

寒いから、風邪ひかないようにしてね。


写真 2.JPG

ESD GAPプロジェクト

ゾウの森とポテトチップス

頑張ります!


写真 3.PNG
posted by flawless at 17:14| Comment(1) | 日記

2015年11月27日

コタキナバルからの素敵な報告

劇団シンデレラは、ボルネオで、こどもたちにミュージカルを通して、地元の方たちに、メッセージを届けたいと調整をすすめてまいりました

渡航費、治安、いろいろハードルが高くすすみませんが、、、なんと、、地元の日本人学校のこどもたちが、
ゾウの森とポテトチップスをやってくださいました。

シンデレラの衣装までそっくりに作っていただいて、、、感動!

わたしたちの思いがひろがり、海の向こうのボルネオで公演してくれたこどもたちがいます。

ありがとうございます。

今日の練習で、劇団シンデレラメンバーにつたえますね。



写真 1.PNG
そして、劇団シンデレラのゆいかてぃ。自分の夢のひとつを叶えるために、クライストチャーチに向かいました。すごく早く自宅を出発したのに、
はしってる。やっぱり走ってる。

何回確認しても、迷子になるんです。
「違う電車にわざと乗ってんの?」と、思えるほどです。

スーツケース荷物も23キロを見事オーバーし、空港で、服をたくさんスーツケースから出して、私が持ち帰りました。苦笑い。
セントレアで、ハローキティのガラガラを買い、手荷物もつめなおし、わたしが、どっかからかえってきたみたいになりました。


オークランドについたゆいかてぃからラインがきて「優しい人と知り合えて、無事乗り換えできた。^_^」
優しい人、ありがとうございます。



写真 2.JPG

プレゼンがんばってこーい。

大好きな劇団シンデレラの練習も2日もやすみ、大好きなFMいちのみやも、来週水曜日お休みをいただき、みなさまには、ご迷惑おかけしますが、、、いつも応援ありがとうございます。


写真 3.JPG

さあ、劇団シンデレラ、全力ですすんでいます。

12月19.20日

ゾウの森とポテトチップス

よろしくお願いします。


あ、今日は、グランパスのダニルソン選手が、自分の国にかえっちゃう日です。
昨日なら同じ飛行機で成田にいけたのに。

ダニルソン選手からは、ゆいかてぃ、あずさ、もか、そしてわたしもサインもらってます。
グランパスの練習場に応援に行ったとき、一番に近くに来てくれて、それから大好きになり、ずっと応援してました。
練習や試合中だけじゃなく、プライベート?で、笑顔や素敵な一面をみると嫌いになる人はいないもんね。
ゆいかてぃのダンスの横川先生が、レッスンの時に、「応援してもらうには、また会いたいって思ってもらえること。笑顔で挨拶したら、嫌いになる人はいない」と言ってました。そのとおり。


でも、さみしいな。ダニルソン選手、また日本に来て、グランパスじゃなくてもいいからプレーしてほしいです。


写真 4.PNG
posted by flawless at 09:25| Comment(1) | 日記

2015年11月25日

ありがとう


おおしまちゃんのママが

泣きっぱなしのゆいかを二回も抱きしめてくれました。

一回目は、

「ありがとう。ゆいかちゃん
ファンクラブつくってあげるね」

って

二回目は、


「これは、おりえの分」


って。




天国から見えるかな


おもいきり 手をふるよー。

わすれない。
ずっとわすれない。

ありがとう!おおしまちゃん。



天国にわたしたちの歌声が届きますように。

笑顔でいよう!

おおしまちゃんがかなしまないように。



写真.JPG
posted by flawless at 10:58| Comment(1) | 日記

2015年11月22日

お楽しみエコ博

本番の準備がおわり、エコ博に参加

写真 1.JPG
福井県さばえならではの、眼鏡の材料でアクセサリーつくり



写真 2.JPG

エコバックもつくれるよ
写真 3.JPG
posted by flawless at 10:49| Comment(1) | 日記

2015年11月21日

足りないっ!

どーしよ

時間がたりない

写真 1.JPG
練習したい

写真 2.JPG
かみさまー。

写真 3.JPG
通したい!

写真 4.JPG
posted by flawless at 20:10| Comment(1) | 日記

ユースラムサールジャパン?FMいちのみや

FMいちのみや76.5

土曜日は、12時から14時まで
生放送。パーソナリティは、週替わりです。

ゆいかてぃ、初めて 土曜日もパーソナリティーとして、ワッキーと参加

写真 1.JPG
ハニー、もか、あずさ ゆいかてぃの応援に行きました。

写真 2.JPG

たのしい放送中

他のリスナーさんも混じり、みーんなでガラス越しに応援!
写真 3.JPG

劇団シンデレラもよろしくお願いします。


ユースラムサールジャパンの会議もしました。

2015の反省会と、2016の目標

大好きなユースラムサールジャパンのメンバー

来年も活躍しようねー。
写真 4.JPG
posted by flawless at 14:58| Comment(1) | 日記

2015年11月20日

FMいちのみや 土曜日、初ゆいかてぃ。

FMいちのみや

@iwave765: 【Weekend-i Saturday】

毎週土曜日の12:00-14:00まで
生放送でお送りする「Weekend-i Saturday」。

週末のオススメ・イベント情報、
オススメのお出かけ情報など一宮市情報満載です。... https://t.co/TkPSibcp0M

ゆいかてぃ。土曜日、初めて担当パーソナリティー仲間入り!@iwave765: 【Weekend-i Saturday】

写真.PNG
posted by flawless at 21:43| Comment(1) | 日記

2015年11月19日

ESD GAPミュージカル


アピタ大和田店

ESD GAP ミュージカル

生き物たちの声をみなさまにお届けし、人間と生きもの、人間と自然が仲良く生きていけるように みんなで地球をサステイナブル
写真.PNG
posted by flawless at 10:38| Comment(1) | 日記

福井県公演に行きます


11月22日は、
福井県 アピタ大和田店エコ博
11時半と13時半

ゾウの森とポテトチップス

一年ぶりの福井県公演です。

すごく楽しみ。





写真.PNG
posted by flawless at 07:41| Comment(1) | 日記

2015年11月16日

Life with your Heart シンデレラ

ゾウの森とポテトチップス


写真 1.JPG
しずく、なな、さくら

ミステリーツアー ついたところは熱帯雨林気候のボルネオ

日本の名古屋は、小雨でした。苦笑い。


写真 2.PNG

テレビ愛知にも、シンデレラちらっと映りました。やったね

写真 3.JPG

このミュージカルは、12月19.20日に、名古屋丸の内 損保ジャパン日本興亜人形劇場ひまわりホールで
公演します。劇場公演なので、グレードアップしますよー。

写真 4.JPG

本田美奈子ちゃんのお母様も応援してくださいました
「手が痛くなるまでたたいたわ。みて、まっか」美奈子ままが、シンデレラメンバー全員を激励し握手してくださいました。
うれしー。きっと、天国の美奈子ちゃんもみてくれてたよー。

写真 5.JPG
posted by flawless at 00:58| Comment(2) | 日記

Life with your Heart開会式


14日の開会式

牧義夫さん
写真 1.JPG

河村市長
写真 2.JPG

大村知事

写真 3.JPG
posted by flawless at 00:50| Comment(1) | 日記

名古屋栄広場


14日 ゾウの森とポテトチップス

小雨の降る中、かさをさして、応援してくださるみなさんや、スタッフさんに感謝。

寒かったね。でも、本当に頑張ったね。すごーく上手だったよー。


posted by flawless at 00:47| Comment(1) | 日記

献血のお願い

名古屋大須 万松寺の献血ルームでは、本田美奈子展開催中。

本田美奈子ちゃんのお母様にお会いしてお話しました。

たくさん
褒めてくださいました。
綺麗なお母さん。真ん中のみどりの服の方が美奈子まま。

写真 1.JPG

献血は、一番身近なボランティア


写真 2.JPG

すべての血液型が足りません。
ゾウもオランウータンも、天狗ザルも 一緒にお願い中
写真 3.JPG

献血にご協力お願いします。
さすが、発声練習しているだけあります。でかい声!
写真 4.JPG

まだ、献血できないシンデレラメンバーたち。

頑張り屋なみんなは、わたしの自慢。
みんなみたいに誰かの役にたちたいと思える優しさが 地球の未来をかえていくよ。
人間もいきものも みーんな地球に生きる仲間。

大須の万松寺に
劇団シンデレラメンバーの
元気な声が響きわたり、たくさんの人がたちどまり、声をかけてくださいました。

また、お手伝いに行きたいです。

スタッフのみなさん、いつも親切にしてくださってありがとうございます。

写真 5.JPG
posted by flawless at 00:43| Comment(2) | 日記

2015年11月13日

11日のエンジョイカ、音の輪会

毎週水曜日17時から19時
FMいちのみや 76.5
劇団シンデレラのゆいかてぃと、学生コンビのジョニー
かわいいディレクターのあさみちゃん

久納さんファミリーが応援に来てくれました。^_^ありがとおおおお

写真 1.JPG

ラジオをきく^_^
http://tunein.com/station/?StationId=190906

メッセージはこちら^_^
FAX 0586 23 0765

Mailはこちら
ei@iwave765.com


写真 2.JPG

差し入れに大喜びのジョニーとゆいかてぃ ありがとおおおお
写真 3.JPG

ラジオ番組が終わって、一宮駅ビルシビックテラスで開催されり音の輪会へ行きました。


写真 4.JPG
あずさ、かすみん、ゆいかてぃは、先月 尾張戦国武将隊&尾張戦国姫隊で 参加。
素敵な会ができました。
なにより、劇団シンデレラの歌で、

フライアウェイ っていう、サッシーと、気球に乗って なな、さくら、しずくが歌うシーンがありますが、、、その歌の指導や、レコーディングにも参加してくれてるのが、キャンディさん。

よーく聞いてると、、、キャンディの声がする。らんららん らんららんは、キャンディのアイデア。
2005年に知り合いました。
大好きなキャンディとやすさん、そして、同級生の森くんと、イケメンてっぺいさんとも再会。

音の輪会 来月も11日にシビックテラスで開催です。
「もっと練習して、歌がうまくなって、生演奏で歌いたい!」

あずさ、かすみん、ゆいかてぃ、そんな日がはやくきますように。
写真 5.JPG
posted by flawless at 07:28| Comment(2) | 日記

2015年11月11日

愛知県赤十字血液センターお手伝い

ゆいかてぃとフローレス

愛知県赤十字血液センターお手伝いに行きました。
A型も、B型も、AB型も、O型も、血液がたりません。


写真 1.JPG

たくさんの方が献血に、、、ありがとうございます。

次は、13日11時から13時まで、お手伝いに行きます。よろしくお願いします。


写真 2.JPG

11\x8C\x8E14\x93\xFA\x81A\x96\xBC\x8C\xC3\x89\xAE\x89h \x8EO\x89z\x91O \x89h\x8DL\x8F\xEA\x82\xC5

\x83]\x83E\x82\xCC\x90X\x82\xC6\x83|\x83e\x83g\x83`\x83b\x83v\x83X

\x8F\xE3\x89\x89\x82\xCD\x81A13\x8E\x9E\x94\xBC\x82\xA9\x82\xE7\x81B

\x8D\x9C\x90\x91\x83h\x83i\x81[\x93o\x98^\x90\x84\x90i\x8C[\x94\xAD\x83C\x83x\x83\x93\x83g\x81w Life with Your Heart \x81`\x89\xB9\x8Ay\x82\xC6\x8B\xA4\x82\xC9\x90\xB6\x96\xBD\x82\xF0\x8Dl\x82\xA6\x82\xE9 Vol.4 \x81x


\x82\xE6\x82\xEB\x82\xB5\x82\xAD\x82\xA8\x8A\xE8\x82\xA2\x82\xB5\x82\xDC\x82\xB7^_^

写真 3.JPG

夜は、ゆいかてぃのダンスレッスンを見学。



写真 4.PNG

イケメン 横川結城先生


シンデレラのミュージカルも見に来てくださいました。歩くだけでかっこいい。

金城学院大学の教授やお友達も一緒に出演した番組 「瀬戸の壺」で、ごあいさつさせていただいたのがきっかけで、仲良くなった横川先生。

みんなにも紹介するねー。



練習しましょー。






「見た目ではなく、見せ方!」

「鏡を見るのは、ナルシストじゃなくて、点検」

思わずメモってしまいました。





写真 5.PNG
posted by flawless at 10:44| Comment(1) | 日記

2015年11月10日

毎日宣伝中

毎日、宣伝したい!
よろしくお願いします。

稲沢リーフウォークでもチケット発売中
写真.PNG
posted by flawless at 07:36| Comment(1) | 日記

愛知県赤十字血液センターに行きます

ゆいかてぃとフローレス
骨髄バンクと、献血のPRお手伝いします。14日のゾウの森とポテトチップスの公演も、よろしくね。
posted by flawless at 00:47| Comment(1) | 日記

2015年11月08日

劇団シンデレラ物語 その2 ー素晴らしいレンジャーとの出会いから初上演までー Eco Voice 特集・寄稿 公益.pdf

改めて、経団連自然保護基金のホームページにアップしていただきました寄稿文の第二回め。

何回みても、泣けてくる。そう、みんながいてくれて、みんなに応援していただいたおかげで こんなにいい子たちに成長しました。^_^


劇団シンデレラ物語 その2 ー素晴らしいレンジャーとの出会いから初上演までー Eco Voice 特集・寄稿 公益.pdf
posted by flawless at 17:59| Comment(1) | 日記

新しいお友達


さて、ひまわりホールの台本もできあがり、いきなり、来週からは、立ち稽古に入ります。

キャスティング、、、
チビ軍団もまけていないぞ

写真 1.JPG
そこへ、すてきなことが!
入団希望!

う、う、嬉しい!しかも、ふたりも。

さっそく、見学してもらい、オーディション!


写真 2.JPG
こうたくん 小5

はるかちゃん小3

テンションがあがり、気合いいれて頑張る先輩シンデレラメンバーたち

見事、合格したよ

劇団シンデレラへようこそ

写真 3.JPG

ゆいかてぃ、かすみん、あず、ねぎねぎ、チラシくばり。

一宮のガチャさんち。
ぼくゆめ。

一番目立つところに劇団シンデレラのチラシを張ってくれました。
ありがとうございます。
写真 4.JPG

先日、私だけ、清須城に行ったんですが、、今日は、シンデレラメンバーを連れて行きました^_^
茶々さまとうさみちゃんのコンビの清須会議。面白い!
この前、私が見たのは、勝家殿と茶々さま。どちらも、さすが!またみたい!
みたーい!
写真 5.JPG
posted by flawless at 12:25| Comment(2) | 日記