2015年12月29日

尾張戦国姫隊 桜

劇団シンデレラの年内公演は、ひまわりホールの公演で、全て終了し、残すは、尾張戦国姫隊桜の出陣です。

2015年、劇団シンデレラメンバーから、尾張戦国姫隊 桜に、伊藤優衣歌、浅井萌香、高木亜寿沙、根岸奈央、安井美月

尾張戦国武将隊 刹那に、葛谷彰造、駒田香純が出陣してまいりました。

2015.年内最後の出陣は


写真 1.PNG
津島市の鶴見酒造です。鶴見酒造のお嬢様のまゆみさんは、姫たちの大好きな方。
エフエムななみの ばんだの部屋に
ゲストで出演させていただいたのがきっかけで仲良くさせていただいてます。みなさま、30日は、10時半と12時15分に、尾張戦国武将隊と、尾張戦国姫隊の出陣、おみのがしなく。

26日は、
一宮市のたんぽぽ加茂の里に出陣させていただきました。

写真 2.JPG
おじいちゃん、おばあちゃん、
姫たちの手をいつまでもにぎってくださって、感激!ありがとうございます。


写真 3.JPG
演舞の後は、記念撮影会
約一時間 順番に撮影。最後まで順番を待っていてくれたおばあちゃんたちに感謝。ありがとうございます。



写真 4.JPG
奥村助右衛門も、大人気


みて、みて。
千代姫の打ち掛けをはおりSpecialな笑顔。(
お写真掲載は、ご本人の了解をいただいてます。)

嬉しそうに笑うおばあちゃんたちに、姫隊のみんなも大喜び。
「うちの孫も、このこたちぐらいだわ」とか、「また、来てくれる?」とか、とにかく かわいいかわいいとみなさんに言ってもらえ、逆に元気をもらいました。
お年寄り、、、優しい!

ご褒美に、おいしいアイスクリームをいただき、あっという間に食べちゃうシンデレラメンバー。やれやれ。笑。


姫隊メンバーも最初は、着付けの先生に毎回お願いしていましたが、だんだん早く自分たちで着ることができるようにもなりました。
千代姫、あず姫、なお姫、もか姫の日舞の先生が着物や小道具、髪飾りを貸して下さったり、着付けを教えてくださったり、かわいがってくださり、ここまでできるようになったのも、浅野美代子先生のおかげです。
浅野美代子先生の教室の生徒さんは、劇団シンデレラと同じ南文化小劇場の 南文化フェスティバルに出演されます。

そうだ!宣伝!

尾張戦国武将 山内一豊殿をはじめ、フルメンバーで歌う
「遥か」

尾張戦国姫隊 千代姫を中心に姫隊で歌う「Forever」
CDもだしました。^_^

forever
作詞 伊藤優衣歌
作曲 阿部将典


「小さなひとりひとりの声が
幾千の時こえて
世界中にとどく時、みんなの夢がかなう

戦いは終わりを告げて こどもたちが歌い歩き

約束の地に静かな
紫の朝がくる


もう二度と 逢えない 不安も あるけれど、立ちどまらず(立ち止まらず) 信じた道を(信じた道を)
迷わないでね

一人じゃないこと
みんながいること
わすれないでね
always
願っているよ
あなたがすきforever


さよならもいえなかった
ありがとうさえもえなくて
走りよりひきとめたい
弱い自分にsay goodbye


この想いが 夜空の向こうに届く日まで あきらめない また逢おうね
うまれかわっても

離れていても
みんながいること
思いだしてね
all ways
星降る夜もさみしくない
forever

一人じゃないこと
みんながいること
忘れないでね
always
歌い続けよう
めぐりめぐり forever

一人じゃないこと
みんながいること
忘れないでね
always
願っているよ
あなたがすき…
forever」

YouTubeでも聴くことができますのよろしくね。ゆいかてぃ 阿部さんの曲に、初の作詞。ゆいかてぃ、100回ぐらい、かき直してました。とっても気に入った素敵な曲です。

さて、劇団シンデレラ

2016年は、
夢と希望と冒険と 自然と共に生きるをテーマに劇団シンデレラ 一月は、公演はありません。しっかり基礎練習と地方公演の練習をして、あちこちに下見や取材、フィールド学習もします。
この取材がとても重要。
ミュージカルは、二月からツアースタートです。もしかしたら、もしかしたら、新しい街に行けるかも。早くみんなに報告したいな。行きたいな。行きたいな。



そして、一宮市市民活動支援制度
エントリーNo.123劇団シンデレラ

2016の一宮市の広報と一緒に市民活動支援制度の団体の紹介の冊子が配布されます。その冊子の中に投票用紙と封筒が入っています。この制度は、すでに7年目で、劇団シンデレラは、三回目のエントリーです。一宮市民の方で18歳以上の方なら投票できます。頑張ってる団体を応援する市民活動支援制度、よろしくお願いします。

2月20日に一宮駅ビルで開催される消費生活フェアで、劇団シンデレラは、「一宮っていいね」を上演します。この中で、くわしくわかりやすく説明しますので、こちらもぜひ見に来てね。

いつも応援ありがとうございます。



写真 5.JPG
posted by flawless at 03:20| Comment(1) | 日記

2015年12月27日

一年間がんばりました

さあ、忘年会です。

場所は、スポンサーにもなってくださっている はなのき

みんなスマイル!

写真 1.JPG

ママたちもありがとう


写真 2.JPG

かわいい アンダーアクトレス

来年は、一列目めざすぞ!
写真 3.JPG

先輩たちの台詞をいったり、先輩たちのダンスを踊ってくれたり、、、素敵な素敵な時間


写真 4.JPG

みんなで食べると より一層おいしい

ケーキやメロン さしいれありがとうね

さあ、2016年もがんばろうねー。


みんな大好きだー
写真 5.JPG
posted by flawless at 00:23| Comment(2) | 日記

2015年12月24日

骨髄バンク 募金

ひまわりホールの公演の時に、ご来場いただいたお客様に 骨髄バンクへの募金をお願いしました、


Live for Life 中部に、
真心と一緒にお届けしました。


みなさま、ありがとうございます。



写真.JPG
posted by flawless at 10:07| Comment(1) | 日記

アクションレッスン

ゆいかてぃ アクションレッスン
頑張り中



posted by flawless at 09:52| Comment(1) | 日記

2015年12月22日

ありがとう

フェイスブックでみつけたボルネオ保全トラストジャパンの池田さん

がんばってるレンジャーたちを応援したい、、、目標のひとつが夢に近づきました。

たくさんの人が ひまわりホールにご来場くださいました。
みんなに愛され、応援してもらえる劇団を目指し、劇団シンデレラ一同、この感謝を忘れず頑張ります。よろしくお願いします。

写真 1.PNG


写真 2.PNG
posted by flawless at 02:45| Comment(1) | 日記

ひまわりホール ムービー8

ありがとうバツ1️8


posted by flawless at 02:41| Comment(1) | 日記

ひまわりホール ムービー7

ありがとうバツ1️7


posted by flawless at 02:38| Comment(1) | 日記

ひまわりホール ムービー6

ありがとうバツ1️6


posted by flawless at 02:37| Comment(1) | 日記

ひまわりホールムービー5

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!


posted by flawless at 02:36| Comment(1) | 日記

ひまわりホール ムービー4

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!


posted by flawless at 02:34| Comment(1) | 日記

ひまわりホール ムービー3


ありがとう!ありがとう!ありがとう!

posted by flawless at 02:32| Comment(1) | 日記

ひまわりホールムービー2


ありがとう!ありがとう!

posted by flawless at 02:31| Comment(1) | 日記

ひまわりホールムービー

ありがとう!


posted by flawless at 02:30| Comment(0) | 日記

2015年12月20日

ひまわりホール

本日は、ご来場ありがとうございました。

満員御礼!心からありがとう!


写真 1.JPG
20日もよろしくお願いします。

写真 2.JPG
さあ、がんばるよー

写真 3.JPG
posted by flawless at 00:13| Comment(1) | 日記

2015年12月18日

渡り鳥

渡り鳥

ドキドキ



写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


写真 4.JPG
posted by flawless at 22:51| Comment(1) | 日記

しずくとさくら

しずくちゃん

さくらちゃん

ミステリーツアーはどうだった?

写真 1.JPG


たくさん友達ができたよ

劇団シンデレラ

みなさまを明日 ひまわりホールでおまちしています。
写真 2.JPG
posted by flawless at 22:49| Comment(1) | 日記

2015年12月17日

ドキドキ


ドキドキ
写真.JPG
posted by flawless at 20:18| Comment(1) | 日記

劇団入り

明かりをつくっていただいてます

写真 1.JPG

則武鶴代さんは、照明の大先輩

きれいで、元気なあかりをつくってくれてます。
写真 2.JPG

美奈子基金のわたるさんが、激励に!
写真 3.JPG
posted by flawless at 19:40| Comment(1) | 日記

2015年12月15日

てんてん

テングザル役のてんてん


なのはちゃんです。


ドキドキしてきた。


車パンパン。


写真.JPG
posted by flawless at 10:55| Comment(1) | 日記