2016年01月26日

尾張戦国姫隊ライブ2月11日BSJシアター


劇団シンデレラです。年末のブログにも書きましたが、尾張戦国姫隊メンバーは、全員 劇団シンデレラメンバーです。
千代姫、あず姫、もか姫、なお姫
そして、尾張戦国武将隊の浅野長政、奥村助右衛門。
山内一豊は、フリーのタレントから、プロダクション所属になり忙しく一緒にステージには たてませんが、戦に送り出したということで、今まで通り応援よろしくお願いします。

さて!
今回 始めて  尾張戦国姫隊だけで出演します。

尾張戦国姫隊  初 ライブ情報

Life is fight in Nagoya Idol LIVE vol.1

2016.2.11(祝)

名古屋大須 万松寺 BSJシアターにてライブ決定!
(地下鉄上前津9番出口 徒歩3分.献血ルーム二階)

開場☆18:00
開演☆18:30

尾張戦国姫隊SAKURA右矢印1
18時30分から20分間

大人 男性2000円
女性、子ども1000円


他にも7組のアイドルグループの
みなさんが出演予定
23時CLOSE
Life is fight in  Nagoya Idol LIVE  

ライブの前には、もし可能であれば、献血にご協力お願いします。
すべての血液型の血液が足りません。
献血は、一番身近なボランティア、だれかの命につながります。献血の呼びかけの活動する姿をみてくださった方から、千代姫に ライブ出演のお誘いをいただきました。
私たちの親友が白血病で去年  亡くなり、彼女の意思を受け継ぎ、
「だれかの命を救いたい」
そんな気持ちから、尾張戦国姫隊、献血ルーム二階のBSJシアターで、はじめて演舞いたします。
献血ルームでは、骨髄バンクのくわしいお話もきけます。
姫隊の演舞は、20分間です。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。^_^

いつも一緒 劇団シンデレラ


posted by flawless at 01:35| Comment(2) | 日記

2016年01月25日

佐賀県東よか干潟フィールド学習の後は、、、

やった!これ、なんだかわかりますか?
W.R.S.B

わらすぼ

初めて食べる有明海の幸

わらすぼが、シンデレラのミュージカルのキャストに、、、なるのかな。
怖そうな顔だけど、おいしい!

写真 1.JPG
続きまして、ムツゴロウ

甘露煮みたいな甘い味

おいしいなー。おいしいなー。

写真 2.JPG

あさ、おきたら、やばいやばい

雪です。佐賀県、福岡県、雪です

満潮の干潟を案内してもらえるはずだったのに、、、急遽、福岡空港へ向かうことにしました。飛行機、、飛ぶんかな

またかいっ!劇団シンデレラツアーは、過去に飛行機欠航、フェリー欠航、あるあるある。

写真 3.JPG
空港まで一時間半予定が、三時間15分。
じつは、福岡のタワーレコードに座長が大好きな神田沙也加ちゃんが、、。小さい声で、「沙也加ちゃんに会いたい」と、あっというまに言ってみたものの吹雪にかき消されました。空港についた!安全運転ありがとーけんちゃん。
がががん。ANAカウンターに並んでいたら、「中部国際空港行き、、欠航が決まりました」やっぱり。

慌てず新幹線に乗るために、博多駅に向かい、新幹線切符をゲット。この時点で、ほとんど一文無し。
写真 4.JPG
でも、怪我人も出ることなく、愛知県に帰れたのは、佐賀市役所のみなさんの私たちを心配し、祈りつづけてくださった愛からだわ。
ありがとうございました。

佐賀県東よか干潟
劇団シンデレラが、大切にしたいラムサール条約登録湿地

いつか公演、交流できますように

写真 5.PNG
posted by flawless at 09:49| Comment(1) | 日記

2016年01月24日

東よか干潟

東よか干潟は、佐賀県佐賀市にあるラムサール条約登録湿地です

写真 1.JPG

劇団シンデレラ 日本のラムサール条約登録湿地50を全部で公演したい!
東よか干潟は、2015年6月にラムサール条約登録湿地に世界で2234番目に登録されました。

観光協会の撮影 ガタゴロウと仲良くなりました。ガタゴロウは、ふなっしーみたいにしゃべれます。かわいい!
ガタゴロウに
「劇団シンデレラだよ。ミュージカルやってるよ。ハマシギ役もいるよ」と言ったら、
「ぼくをたべるの?たべないで」と。笑。

公演に行く時には、一緒にESDダンスをおどる約束したよ。


写真 2.JPG

センターも見学

渡り鳥 特にシギ、チドリはすごくさくさん休憩にきます。干潮と満潮の差が役5mにもなります。
藤前干潟じゃ考えられないね。
写真 3.JPG


東よか干潟にも、干潟について考える頑張り屋なこどもたちがいます。
大分の九重の交流会や公演の時に仲良くなりました。またあえるかな。

「九重が水源の筑後川の河口の約7キロ東にあり、山から運ばれる栄養が地球の自転により運ばれ、東よか干潟は、豊かな環境が保たれている」と、ユースラムサールの田辺くんが教えてくれました。ユースラムサールの取材にも行きたい!

写真 4.JPG

三重津海軍も案内していただきました。幕末です。
すごく気になるお話いっぱい。
勉強になりました。

佐賀市には初めて行きましたが、宮城の大崎市や、宮島沼や、知床に行った時みたいな感じで、つまり、いい人いっぱい。面白い人いっぱい。
東よか干潟には、たくさんの生きものと、あたたかい優しい人がたくさんみえました。

大好きな大切にしたい干潟と、仲良くしたい仲間にであえました。


ありがとうございました。
写真 5.JPG
posted by flawless at 18:48| Comment(1) | 日記

佐賀県大雪


大雪

打ち合わせ終わり、佐賀県から、福岡に向かい中

ハニー、あず、ねぎ

緊張感ありあり。




posted by flawless at 11:24| Comment(1) | 日記

東よか干潟

佐賀県佐賀市のラムサール条約登録湿地

東よか干潟


素晴らしい!





posted by flawless at 10:13| Comment(2) | 日記

2016年01月18日

2016.3.6.ニュージーランドで歌います

ありがとうございます。
みなさんの応援のおかげで、ゆいかてぃ、ニュージーランドで歌う事が決定!母校である東邦高校は、野球やサッカーはもちろん ダンスや、吹奏楽 全国大会の常連ですが、国際交流も盛んで、オーストラリア、ニュージーランド、中国に姉妹校があります。
ゆいかてぃが、高校二年でクライストチャーチに短期留学し、その年に始めてうちの家族としておあずかりしたのが、クライストチャーチのフェリックス。もし、彼がうちにきていなかったら、留学生を受け入れしていなかったかもしれません。優しくて穏やかで明るくて おもしろいフェリックスがうちの家族になり、ニュージーランドにいったり、むこうから来たり、、姉妹校って、こんなに仲良くできるんだね。
卒業してもうすぐ四年。今でも、国際交流室には よく遊びにいきます。
先生たちもすごくかわいがってくださって いつもにこにこ迎え入れてくださってありがたいです。
かぞえたら、15人の外国人がうちにステイしてくれてました。

ゆいかてぃが、ニュージーランドのジャパンデーに出演したいといいだし、自分でアポをとり、一人でニュージーランドに面接に行く、、その強い気持ちは、クライストチャーチで起きた地震からでした。

お世話になったホストファミリーと連絡がとれない、、、家がこわれた、、どうしていいかわからない、、、みんなで募金を集めたり、物資をおくったり、、そんな時、東日本大震災が日本でおきて、、、
クライストチャーチの市長さんは、まだ自分の街が復興していないのに、東北のためにできることをしてくださいました。
「日本のみんなに助けてもらいましたから。」と。

そんなこんなで、ゆいかてぃのふる里クライストチャーチをおもう気持ちが強くなり、自分のできることでみんなを励ましたり、日本とニュージーランドを繋ぐかけはしになれたらと、日本のことをもっと伝えたいと、、、本当は、劇団シンデレラのみんなと行きたいけど、、そんなわけにもいかず、、一人で、始めてフェスティバルで歌います。

阿部将典さんが作曲をしてくださった曲に、ゆいかてぃがクライストチャーチや、ホームステイにきたみんなをおもいながら、歌詞をつけ、素敵な曲   「Forever」ができあがりました。
尾張戦国姫隊の姫たちがコーラスをし、ゆいかてぃを送り出してくれます。




プロモーションビデオも作りました。

プロモーション撮影は、
千代姫のふるさと、郡上八幡を選びました。正直にいきさつを話したところ、郡上八幡のみなさんが力をかして下さいました。市役所の方が、付き添いやビューポイントアドバイス、着替え場所提供.そして、お城を特別開放してくださいました。


郡上八幡の劇団ともしびの方にも 付き添い、写真をとっていただき、「郡上八幡をたくさん宣伝してきてください」と。
すれ違う方が 「かわいいねー。」と褒めてくださったり、「がんばってー」と声かけしてくださったり、まさにドラマでした。

ありがとうございます。このゆいかてぃのプロデュースは、ハシエンダの阿部将典さん。
阿部将典さんが撮影、編集してくださいました。阿部さん&まえちゃんさんが、ゆいかてぃの話を真剣に聞いて下さって、ゆいかてぃの為に膨大な時間を使ってくださいました。

今、クライストチャーチでは、実行委員会のみなさんがフェスティバルを成功させるために準備をしてくださっています。

劇団シンデレラの後輩たちが、「ゆいちゃん、すごい!」って大騒ぎしてくれ、シェア拡散してくれてます。

どーしよ。

ちょっと、緊張。

「すごい水が綺麗!」「鯉がいるー!」

劇団ともしびのとっちゃん。優しい!優しい!ひまわりホールにも見に来てくれたんだよ。自然がいっぱいの郡上八幡、みーんないい人たち。
ジャパンデーまで あとすこし。

みなさま、応援よろしくお願いします。


posted by flawless at 21:13| Comment(1) | 日記

2016年01月17日

南文化小劇場は、二月21日


劇団シンデレラ2月21日

南文化小劇場

みなみ文化フェスティバル

13時から


前売り500円
南文化小劇場で発売中
写真 1.JPG
がんばるよ

写真 2.JPG

松井美里

今回は、、、笑

得意な悪役

いやいや悪役ではなく、一番おいしいやく

お楽しみに
写真 3.JPG

アンダージュニア

でたい!でたい!

なら、がんばれ

先輩たちのうごきをメモメモ


かわいすぎるー

かわいいよー


写真 4.JPG
posted by flawless at 09:56| Comment(1) | 日記

2016年01月15日

市民活動支援制度

エントリーNo.123劇団シンデレラ

環境ミュージカルとワークショップをします。

2月の一宮市広報と一緒に投票用紙が各家庭に配布されます。よろしくお願いします。



写真.JPG
posted by flawless at 20:03| Comment(1) | 日記

谷津干潟 世界湿地の日まつり 2月6日

2月6日 千葉県習志野市 谷津干潟で、みーんなでゴミ拾いします。


谷津干潟は、小さな四角い干潟。でもね、生きものたちのすみか



写真 1.PNG

劇団シンデレラは、

ぼくらの谷津干潟へようこそ

を14時から。


谷津干潟は、久しぶりだなー

嬉しいなー

ジュニアレンジャーのみほちゃんは、タイやインドにも一緒に行った仲良し。
ゆいかてぃ、あずさが、再会を喜んでます。
ラムサールセンターのおかげで、日本中に仲良しの友達ができたよ



写真 2.PNG
さあ、カーテンコールは、もちろんESDソング

みんなで歌おうね

よろしくお願いします^_^

写真 3.PNG
posted by flawless at 08:25| Comment(1) | 日記

2016年01月11日

愛知学芸大学 卒業 修了制作展のお知らせ

愛知学芸大学卒業 修了制作展のお知らせ
劇団シンデレラメンバーが、愛知学芸大学の卒業 制作展に役者として出演。

愛知県美術館

劇団シンデレラの
安井大空出演の映像

「僕のかぞく」

は、
8階で、パソコンでは、いつでもみられるそうです。

大きなテレビ画面では、13日12時、15時

14日 11時 14時

15日10時、13時、16時

16日 12時、15時

無料です。そらは、初めての撮影で、学芸大学のみなさんにかわいがっていただきすごくよい経験をさせていただくことができました。
お父さん役のギャバさんは、私のなかよしの劇団の役者さん。楽しみです。


写真 1.JPG
安井大空 ぼくのかぞく


写真 2.JPG


写真 3.JPG



伊藤優衣歌の出演した映画は、

「一生かけても返せない」

愛知芸術劇場
地下一階のB1F
小ホール

13日13時から、17時から


14日 11時

15日 17時から

16日 20時から

17日 11時から


ゆいかてぃの出演は、映画で、スクリーンのみで、パソコンではみられないので、お時間をご確認の上 お出かけ下さいね。
ゆいかてぃは、去年と同じ監督さんやスタッフさんのチームで出演させていただきました。
今回は、本当の大学の友達の友達役。
気心しれた仲間との撮影。映画をつくる楽しさや やりがいをみつけてかえってきました。

みなさま、ぜひ二人の作品を見にいってくださいねー。

二月からは、地元一宮の監督さんと、撮影準備にはいります。楽しみだな。何人かメンバーにオファーいただいてます。

みなさまの期待を裏切らないよう、劇団シンデレラメンバー一同 さらに練習をかさねてまいります。

これからもよろしくお願いします。

劇団シンデレラメンバーへの映画出演依頼は、
ホームページトップから、劇団シンデレラにご連絡いただくか、
座長 フローレスともこ
flawless_tomoko@ybb.ne.jp
まで。




写真 4.PNG


写真 5.PNG
posted by flawless at 07:41| Comment(2) | 日記

2016年01月10日

豊橋のんほいパーク下見に行きました


さあ、新しい公演が決まりました。
、2016.4月3日

豊橋のんほいパーク

ゾウの森とポテトチップス

下見に行きました。えへっ。くろぶたちゃん
写真 1.JPG
クライストチャーチからうちにホームステイのジェシー

子役たちとすっかり仲良し。
みんなありがとう。仲良くしてくれてありがとう。
写真 2.JPG
ダイオウイカ 映像みたかった、

写真 3.JPG

てねは。ははきれ
写真 4.JPG


写真 5.JPG
posted by flawless at 19:14| Comment(1) | 日記

2016年01月09日

南文化フェスティバル稽古

南文化フェスティバル稽古頑張ってます

写真 1.JPG

今日は、キャスト発表がありました


写真 2.JPG

くやしい思いもたくさんして、たくさん成長してね

生きものたちを助けたい、、、
地球はみんなの宝物
写真 3.JPG
posted by flawless at 20:09| Comment(1) | 日記

2016年01月02日

ハッピーニューイヤー2

あらためてあけましておめでとうございます。
劇団シンデレラです。昨年中は、お世話になりました。


劇団シンデレラの稽古はじめは、8日18時半から、一宮市木曽川庁舎です。
見学、入団希望の方 歓迎、事前にご連絡いただけるとありがたいです。


写真 1.JPG

大好きな方が
長谷川さん。
かっこよいい。
写真 2.JPG


さて、台本執筆中

やがてやってくる助成金申請の結果発表、報告書、次回申請、、、
読売新聞にたくさん掲載していただけたことでかなり社会的な評価があがることができました。

劇団シンデレラ、夢と希望と冒険と自然と共に生きるをテーマに 大人からこどもまでわかりやすく いきものたちの声を届けています。

劇団シンデレラのこどもたちは、いきものたちの気持ちがわかる優しくて強くて、真っ白なこたちばっかり。

みんなの笑顔で、座長も演出家もスタッフ陣も すっごく頑張れる。

ありがとう!

さあ、今年も頑張るよ!

写真 3.PNG

大好きな写真。
みんなは、地球のたからもの。

写真 4.JPG

もっと練習したい。
もっと歌いたい。
もっと踊りたい。

もっといきものたちの気持ちを届けたい。

今年もよろしくお願いします^_^
写真 5.PNG
posted by flawless at 02:34| Comment(1) | 日記

あけましておめでとうございます

劇団シンデレラです。あけましておめでとうございます。

まずは、年末30日 FMいちのみやに、劇団シンデレラメンバーいろは、なのはと応援に行きました。

2015年最後のエンジョイカ  すでにスタジオには、たくさんのリスナーさんが集まってくださっていて感激!



ペンライトをふったり、かぶりものをしたり、手をふったり、、、
ガラス越しの見学は、場所とり、いやいや、譲り合いでみなさん楽しんでみえました。

一年前の年末特番のエフエムいちのみやのパーソナリティオーディションに合格し、半年間 学び、早川とものりさんの助手にしてもらい、「はい、」「そうですね」しか言えなかったゆいかてぃも、みんなに指導していただき、育てていただき ジョニーと7月から、6ヶ月 エンジョイカがつづき、2016年も続投。劇団シンデレラメンバーがいつもそばで応援してくれて、シンデレラファンの方がメールや拡散してくださったおかげです。ラジオのおかげで、新しい仲間もふえ、シンデレラのミュージカルも見に来ていただけ感謝!よい仲間、よい先輩、親切なリスナーさんたちに感謝!

2016.1月2日  アフタヌーンアイ
ゆいかてぃも12時から生放送メンバーに入れてもらえました。やったあ!

エンジョイカの放送は6日 17時から19時。


今年もよろしくお願いします^_^



posted by flawless at 02:18| Comment(1) | 日記