2016年03月28日

素敵なおともだち 損保ジャパン日本興亜笑顔を届け隊

岩手県釜石市

損保ジャパン日本興亜笑顔を届け隊

かわいいよー。

劇が終わったあと、まわりにいっぱいみんなが集まってくれた


「シンデレラ、ぼく、何才かあてて」


「早くきたら、一緒にあそべるよ」

「ぼくの家にきていいか、お母さんにきいてみる」






IMG_3578.PNG
「まだ暗くないよ。森にかえるの?」


シンデレラも、タヌキも、キツネも、ウサギも リスも、オオカミも、、、森に帰りたくないと思いました。

ずっとずっとみんなと歌っていたいと、、、思いました。

思い出すだけで泣けちゃうよー。

みどりの森のシンデレラ

損保ジャパン日本興亜笑顔を届け隊として 劇団シンデレラを推薦し、選んでくださって、いい経験させていただけて、本当に感謝。

かまいしこどもえんと、
甲子子育て支援センターに行けたこと、一生忘れないです。



IMG_3580.PNG
posted by flawless at 09:05| Comment(1) | 日記

2016年03月25日

甲子子育て支援センター

損保ジャパン日本興亜笑顔を届け隊

劇団シンデレラ

みどりの森のシンデレラ

釜石市にきました。

IMG_3011.JPG

劇中では、、、参加型ミュージカルなので

地球のためにできること

教えてくれたら、、、この下敷きプレゼントしちゃうよ
IMG_3230.JPG

釜石高校のみなさん、二回戦頑張ってね
IMG_3402.JPG
全員で仕込みと ばらし

IMG_3408.JPG

リハーサルまであとすこし
IMG_3410.JPG

リハーサル中
IMG_3411.JPG

さあ、たくさんおともだちができるといいね
IMG_3417.JPG

甲子子育て支援センターの保母さんたちが、優しくあたたかくむかえてくださいました。

「シンデレラさん、また来てくれますか?また、こどもたちに見せたいです。」

泣いたよ。泣いた。もか、あず、ねぎ、はにー、ゆいか、泣いた。嬉しくて、さみしくて、ありがたくて、またあいたくて、、泣いた。

またあう約束をして さよならしました。
IMG_3421.JPG
posted by flawless at 13:42| Comment(3) | 日記

2016年03月24日

釜石市に向けて移動中

やった!やりました。

読売新聞に掲載していただきました。
嬉しい。

でかいぞー

頑張ってきたかいがあるね

IMG_3364.JPG
新幹線の中で宿題中

頑張ってます

IMG_3365.JPG

東北新幹線にのりかえるね
IMG_3367.JPG

やまびこでお弁当中

おなかすいた
新花巻まで3時間、、、すすめ 進め

みんなの夢と希望を乗せて 釜石市まで行くね
IMG_3370.JPG

なかよしだわシンデレラ!

東北は、
宮城県大崎市につづいて二回目

岩手県はじめてだー

台本をチェックして、、、、


IMG_3371.JPG
posted by flawless at 13:09| Comment(2) | 日記

2016年03月23日

4月2日 アピタ御嵩エコ博に参加

ゾウの森とポテトチップス

4月2日 御嵩エコ博


IMG_3352.PNG


IMG_2913.JPG
posted by flawless at 23:45| Comment(1) | 日記

京都市動物園に行きます4月17日

「野生動物学のすすめ」の開催について

京都市動物園にて、劇団シンデレラはじめてミュージカルをします。

ミュージカル「ゾウの森とポテトチップス」について
劇団シンデレラによる自然保護をテーマにしたミュージカルを行います。
⑴ 実施日時 平成28年4月17日(日)午前11時〜,午後1時〜(各回約40分間)
⑵ 実施場所 正面エントランス レクチャールーム
⑶ 定 員 先着40名
⑷ 対 象 なし ※小さなお子様でも楽しめる内容となっています。
⑸ その他 劇団シンデレラは、100年後の緑の森を目指し、ミュージカルを通して大人から子どもまで、すべての人にわかりやすく環境問題について考えるきっかけづくりをしている団体です。

IMG_9690.JPG
posted by flawless at 11:13| Comment(1) | 日記

2016年03月22日

愛知県赤十字血液センターに見学に行ってきました

3月20日

愛知県赤十字血液センターに見学に行ってきました。

献血ルームでみなさんにお願いした血液がどんなふうに、患者さんのところにとどくか勉強してきたよ

IMG_3246.JPG

だれかの命につながる献血


IMG_3258.JPG

わかりやすかった。
呼びかけの前に行けば もっとみんなに説明できたなー。また 呼びかけしたい!
IMG_3261.JPG

血液が足りない時は、となりの県から運んでもらうこともあるよ。

自分が健康でいることも大切なことだね
IMG_3262.JPG
posted by flawless at 02:14| Comment(1) | 日記

藤前干潟でごみ拾いをしました

生きものたちの気持ちがわかる

IMG_3324.JPG
みんなで拾うと たのしいし

IMG_3312.JPG
きれいな海になりますように

IMG_3304.JPG
posted by flawless at 02:09| Comment(1) | 日記

2016年03月20日

陶磁資料館


posted by flawless at 19:29| Comment(0) | 日記

2016年03月18日

4月3日 のんほいパークに行くよ


4月3日は、のんほいパークで

ゾウの森とポテトチップス


みんな あいに来てね


IMG_3067.PNG


IMG_3069.JPG
posted by flawless at 12:29| Comment(1) | 日記

2016年03月17日

ドンキーに スルーされるゆいかてぃ

笑。




posted by flawless at 21:26| Comment(1) | 日記

ドンキーと仲良し 座長

ドンキー なぜなぜ

なかよし



posted by flawless at 20:56| Comment(1) | 日記

2016年03月15日

岩手県釜石市にいくよー


劇団シンデレラ
岩手県釜石市へ行きます。
甲子子育て支援センター、かまいしこども園で、みんなに会えるのを楽しみにしているよ。

もっていくミュージカルは、

じゃじゃん
みどりの森のシンデレラ



IMG_3010.JPGみんなでESDダンスを歌っておどろうね。

IMG_3011.JPG
シンデレラ 伊藤優衣歌
キツネ 浅井萌香
タヌキ 高木亜寿沙
ウサギ 伊藤三津葉
リス 根岸奈央
オオカミ フローレスともこ
司会 ファンキー博士

みどりの森の奥のお城に住んでいるシンデレラは、森の動物たちとなかよし。
みんなも シンデレラや森の動物たちとなかよくしてね。


IMG_3012.JPG
posted by flawless at 21:06| Comment(2) | 日記

ジャパンデー2016. YouTube

m.youtube.com


Twitter\xE3\x82≪\x83\x97\xE3\x83ŝ\x82\x92\xE3\x83\x80\xE3\x82⓾\x83潟\x83ソx83若\x83\x89
posted by flawless at 06:53| Comment(1) | 日記

2016年03月05日

クライストチャーチ リハーサル

クライストチャーチ ジャパンデーの前日

リハーサルNow

ホストシスターに陣羽織 体験
名古屋のわざっか本舗さんのお着物です。

ありがとうございます。



IMG_2176.JPG

夢にまでみた ジャパンデーの会場に到着
IMG_2163.JPG

スタッフさんと打ち合わせ

優しい。

ゆいか作詞、阿部将典さん作曲

forever


口上 演舞

クライストチャーチのみなさまの心に
満開の笑顔の花がさきますように

ドキドキするね。飛行機の中で 寝ながら手が舞を復習してたよ。
大丈夫!みんなが応援してるから。


実は、わたしが、ドキドキして泣きそうだー。



IMG_2155.JPG

日本人の友達がてきたよ

IMG_2150.JPG

リハーサル

暑い!

あつーい


IMG_2139.JPG
posted by flawless at 16:46| Comment(2) | 日記

2016年03月03日

清洲城 おらのぶさま


\xE3\x81ŝ\x81ŝ\x81ŝ\x82\x93\xE3\x81Ǎ\xBC\x81

\xE6\x9F雁\x94医\x8B\x9D絎倶倧\xE3\x81\x95ɾ\xB5\x84

\xE3\x81\x8A\xE3\x82\x89\xE3\x81勉\x81吟\x81\x95\xE3\x81\xBE
\xE3\x81\x99\xE3\x81\x8D\xE3\x81\x99羝\x85羇蚊\x81\x8D

\xE3\x81˨\x80\x81\xE5\x8D\x83篁eЙ\xE3\x80\x81\xE3\x81\x82\xE3\x81\x9A紮˨\x80\x81\xE3\x81ŝ\x81\x8A紮˨\x81\x8C\xE5\x87堺\xBC\x94\xE3\x81\x95\xE3\x81\x9B\xE3\x81⓾\x81\x84\xE3\x81\x9F\xE3\x81\xA0\xE3\x81\x91\xE3\x81<\x82\x83\xE3\x81\x84\xE3\x81障\x81\x97\xE3\x81\x9F\xE3\x80\x82

\xE6\x9F雁\x94医\x8B\x9D絎倶倧\xE3\x81\xA8篁画\x89壔\x81\x97\xE3\x81˨\x81ŝ\x82\x8A\xE3\x81障\x81\x97\xE3\x81\x9F\xE3\x80\x82

\xE3\x81\x82\xE3\x82\x8A\xE3\x81\x8C\xE3\x81\xA8\xE3\x81\x86\xE3\x81\x94\xE3\x81\x96\xE3\x81\x84\xE3\x81障\x81\x99\xE3\x80\x82



livestream.com


Twitter\xE3\x82≪\x83\x97\xE3\x83ŝ\x82\x92\xE3\x83\x80\xE3\x82⓾\x83潟\x83ソx83若\x83\x89
posted by flawless at 11:29| Comment(0) | 日記

2016年03月01日

ヤングフェスティバル3月13日

木曽川庁舎で開催されるヤングフェスティバル

ちびっこ軍団だけで、


ゾウのもりとポテトチップス


おねいちゃんたちは、スタッフにまわります。

どんなミュージカルになるかな

楽しみだねー。
いろはになのは。かわいすぎるよ

IMG_3156.JPG

ゆいかてぃ ニュージーランドジャパンデー 練習に なおが付き添いしてくれたよ

3日に出発。

神さま、ゆいかをお守りください。

ジャパンデーで、みなさんに 素敵な演舞と歌が届けることができて、日本とニュージーランドの交流が ますます盛んになりますように。みんなが日本を好きになってくれますように。

いつも ささえてくれる大切な劇団シンデレラのみんなに感謝。長いこと、四回も稽古やすみますがよろしくお願いします。

曲を提供してくださったり、映像をつくってくださる阿部将典さん、チームハシエンダのみんな ありがとうございます


IMG_3158.JPG

献血ルームは、きょうがファイナル!泣かないようにね。



IMG_3175.JPG
posted by flawless at 07:38| Comment(1) | 日記