2016年04月30日

ラムサール条約のすばらしさ


さて、ラムサール条約

とがりんこうざ
IMG_4599.JPG
posted by flawless at 19:35| Comment(1) | 日記

東与賀干潟 ESDプロジェクト

環境省のESDプロジェクト



IMG_4792.PNG
posted by flawless at 06:54| Comment(1) | 日記

2016年04月26日

ドジラと森の小さなやくそく PR


ラムサール条約登録湿地ミュージカル
ドジラと森の小さなやくそく

ただぃま 豊田市自然観察の森で  予約うけたまわり中



posted by flawless at 08:20| Comment(1) | 日記

2016年04月25日

千代姫 晴嵐館 英語でサインレッスン中

劇団シンデレラのサインも、フローレスともこのサインも、特別に書いてもらいました。

晴嵐館 大池久美子先生 ありがとうございました。
海外公演に?行くときには、わたしもサイン、、、できます。笑。





posted by flawless at 09:15| Comment(1) | 日記

晴嵐館 英語でサイン レッスン


もか姫
かわいいよ


posted by flawless at 09:02| Comment(1) | 日記

もか姫 晴嵐館 英語でサイン

かわいすぎるよー。



posted by flawless at 09:00| Comment(0) | 日記

2016年04月20日

豊田の森へ行きますよー


5月29日 日曜日 豊田市自然観察の森

自然ふれあいフェスタ 2016

まもなく、キャスト発表


IMG_4535.PNG
みなさま、毎年 恒例の劇団シンデレラ 豊田公演です。
じもとの豊田市自然観察の森で活動するこどもたちとの交流もします。

さあ、スタート、ダッシュ



IMG_4536.PNG

こんな晴れた素敵な日

熊本のみなさんのことを考えていたら、飛行船が、、、

5月7日には、佐賀県 東よか干潟にいきます。九州に行くので、ユースラムサール仲間のアドバイスをもらい、
なにか できることを話し合いしていきます。(^_^)




IMG_4524.JPG
posted by flawless at 18:30| Comment(1) | 日記

2016年04月19日

新しい仲間


劇団シンデレラの2016.3月オーデション合格の

こはるちゃん
IMG_4508.JPG

まどかちゃん
二人とも入団おめでとう〜

かわいいな

新人が入り、張り切るちびたち

IMG_4509.JPG

あーあ。ゆいかてぃのiPhoneが、ねぎねぎと同じに、、、ってか、こわれて話せなくなりました。

連絡できてないかた、すみません。

ただいま、ゆいかてぃも負傷中




IMG_4519.JPG

さて。劇団シンデレラ、つぎは、5月14日
富山県 アピタ富山東店で、ゾウの森とポテトチップスを上演します。
ユニー株式会社のエコ博
エコファーストな取り組みは、本当に頭が下がります。
富山東、、、楽しみだな

キャスト
なな 伊藤優衣歌
さくら 高木亜寿沙
しずく 根岸奈央
ユージン ファンキー健一


お楽しみに
IMG_4499.PNG


IMG_4483.JPG
posted by flawless at 21:36| Comment(1) | 日記

2016年04月18日

京都市動物園大好きだー



> 劇団シンデレラ
>
> 夢のひとつ 京都市動物園での公演 無事終わりました
>
> しかも、すごく宣伝してくださったようで、満員!やったあ
>
IMG_4491.PNG>
>
> いきものたちの声を とどけました
IMG_4490.JPG>
>
> ボルネオ保全トラストジャパンの東井さんも 活動を紹介し、ミュージカルをさらにわかりやすくしてくださいました
>
> 仲間っていいね
> ありがとうございます。
>
>
>
IMG_4487.JPG>
>
> ミュージカルの後は、楽しいシンデレラタイム
>
> 和田さんが、動物園の中を案内してくださいました。
> このこたち、ラオスからきたアジアゾウだよ
>
> かわいいんだわ。
>
IMG_4463.JPG>
>
> いろいろな動物をみてまわり、、、質問したり、写真をとったり、、、
IMG_4459.JPG>
>
> みんなの笑顔が、わたしたち、劇団シンデレラの前にすすむ力につながる、、、ありがとう。本当にありがとう。
>
>
> 京都市動物園のスタッフのみなさま、和田さん、 ボルネオ保全トラストジャパンの皆さん
> 、今日は本当にありがとうございました。
>
> 私たちにできること、いきものたちの声をたくさんの人に届けること、人間と生き物が仲良く暮らしていけるように、、、
>
> 地球がおこらないように。
> 熊本の地震、心配です。
> どうか、地震、、、おさまってください。
>
IMG_4447.JPG>
posted by flawless at 10:44| Comment(1) | 日記

2016年04月16日

京都市動物園であおうね

あす京都市動物園にいきます

全力でリハーサル中
IMG_4316.JPG
posted by flawless at 20:01| Comment(1) | 日記

熊本の地震、これ以上 被害が拡大しませんように。

劇団シンデレラです。


熊本の地震、これ以上 被害が拡大しませんように。
どうか揺れがおさまりますように。

荒尾干潟で活動しているみんな、、、無事かな。
救助隊のみなさまも情報収集しているみなさまも お怪我のないよう祈ります。

熊本のユースラムサールメンバーとは連絡が取れました。

海外からは、
シンデレラのみんな ぶじか?
と、連絡をいただきました。


posted by flawless at 08:55| Comment(2) | 日記

2016年04月14日

keidanren.net

posted by flawless at 08:42| Comment(1) | 日記

ユースラムサールジャパンの活動


2016年も、ユースラムサールジャパンの活動がはじまりました。
劇団シンデレラは、ユースラムサールジャパン、ラムサールセンターと 足並みを合わせ、日本、そして、アジアのラムサール条約登録湿地をまわりたいと思います。

ユースラムサールジャパンのホームページもできました。



IMG_4259.PNG


IMG_3941.JPG


IMG_3781.JPG
posted by flawless at 07:38| Comment(1) | 日記

オープニングダンス

あずさが、一人で初めて ダンスの振り付けを作りました。うれしくて、うれしくて、39回ぐらい 「すごい!」と、さけびました。

これは、新しいオープニングダンスです。



この曲、実は 尾張戦国姫隊 桜 や 伊藤優衣歌の曲をつくってくださった クリエーターズレーベルの阿部将典さんが、シンデレラにつくってくださった曲です。

新作ミュージカル

ドジラと森の小さなやくそく

オープニングダンスにご注目くださいね。


もかといい、あずさといい、頑張り屋がたくさん。


しかも、しかもです。

佐賀県 東よか公演が決まり、新しい 仲間 ひがしよか干潟のワラスボくんが、ミュージカルキャスト参加。
ねぎねぎが、

「ワラスボつくってみます。」

「え!なんと?」

「座長!衣装つくれると思います。やってみます!」と。


おぉー!こういう瞬間、こどもたちの成長かみれて、幸せを感じます。


劇団シンデレラ

これからもよろしくお願いします。








posted by flawless at 07:30| Comment(1) | 日記

2016年04月10日

駆け抜けてます

昨日は、大須万松寺献血ルームに 劇団シンデレラメンバーが 応援に顔をだしました。


IMG_4163.JPG

名大医学部のイケメンと、

献血にご協力お願いします(^^)




IMG_4165.JPG

そして夕方からは、京都市動物園の通し稽古

ゾウの森とポテトチップス

17日に行きますよー
はじめての京都市公演

わくわく


IMG_4180.JPG

そしてですね。
2016ツアー用の 新作

ドジラと森のちいさなやくそく


IMG_4183.JPG

キャスティングもあります。

争奪戦!

めざせ1列目。めざせメインキャスト!


なーちゃん、かわいすぎる!

ひいきしなくなる。いかん。ハートがうばわれる。
IMG_4185.JPG


IMG_4191.JPG
posted by flawless at 11:22| Comment(4) | 日記

2016年04月05日

素直なココロ エンジョイカ

ゆいかてぃ、社会人になりました。

先週、エフエムいちのみやの水曜日 エンジョイカの最終回が放送になり、、、今、

ゆいかてぃと、同録を聞きました。

9か月間 3クール エンジョイカ 応援ありがとうございました。

ジョニーとゆいかてぃ
本当にたくさんの方に支えていただいきました。
ゆいかてぃのファイルに みんなからのファックスが 綺麗にファイルされてます。

社長さん、よく辛抱して、つかってくれました。叱咤激励、ありがとうございました。

そして、最終回は、ゆいかてぃと 尾張戦国姫隊桜と、劇団シンデレラメンバーが歌う 曲を
二曲もかけていただきました。

たまごやさんが
リクエストしてくださって ありがたかったです。

この曲は、阿部将典さんの曲に ゆいかてぃが詩をつけたんです。

劇団シンデレラの公演で、日本中かけめぐるとき、近くのレコード屋さんとかに行き
歌わせていただけたらいいな。

劇団シンデレラのみんなと、ハシエンダのみんなと、エフエムいちのみやのみんなに感謝

早く仕事になれて、みんなに迷惑かけないようにしっかり 芸能活動もやれますように。


今週は、本番が入っていないので、しっかり練習しましょー。

新しい台本 、、、書いてます。
早く、かかないと、稽古に間に合わん、、、やばい。早く おもいついてー。



posted by flawless at 20:00| Comment(1) | 日記

京都市動物園に行きますよー


のんほいパークも無事終わり、
つぎは、京都市動物園に行きますよー。

11時と13時

正面レクチャールーム

ゾウの森とポテトチップス

posted by flawless at 08:51| Comment(1) | 日記

2016年04月04日

のんほいパークのおともだち


たくさんの応援ありがとー
IMG_4053.JPG

ホームページに、みんなの笑顔をアップする約束、みてみて。スペシャルな笑顔

IMG_4049.JPG


ゾウや ライオン、ポニー、休憩時間には、動物園を走り回りました。

かわいいよー。
ゾウのマーラちゃんにも あいたいなー
IMG_4033.JPG
二回ともみてくれたお友達もいたよ

よかった。みんなに気に入ってもらえて。


泣けた。

何回みても 感動する。自分たちの劇団、大好き。


IMG_4030.JPG
posted by flawless at 07:14| Comment(2) | 日記

2016年04月03日

なーちゃん

最高!かわいいよ



posted by flawless at 13:04| Comment(1) | 日記