2016年05月30日

豊田市自然観察のもり いきものふれあいフェスタ


みなさん、応援ありがとうございます。

ありがとうございます。

劇団シンデレラ  大きな声で歌いました。

できること、小さな約束からはじまる森づくり


豊田市自然観察のもりで活躍するこどもたち
劇と劇のあいだには、地元豊田でかつやくする
ジュニア森レンジャーのこどもたちとの交流です。

森を一緒に歩いたり、いきものを紹介してくれたり、素敵な大切な時間を過ごすことができました。
1人の力は小さいけど、ラムサール条約登録湿地で活躍するこどもたちが力を合わせたら すごいことができます。
たくさん友達もできて、次は藤前干潟にきてくれるといいな。




この作品は、あいち森と緑作作り環境活動 学習推進事業の助成をいただき、つくることができました。

劇団シンデレラは、コンセプトである
100年後の地球が
みどりでいっぱいになりますように、、、

この作品で、日本全国かけめぐりたいです。

本当に感謝しています。
ミュージカルをとおして、緑の森や地球、いきものたちについて考えたり、好きになるきっかけ作りをこれからも全力で頑張ります。





6月4日
愛知県 稲沢市 リーフウォーク  エコ博
劇団シンデレラ
11時30分、
13時20分
ドジラと森の小さなやくそく
posted by flawless at 16:41| Comment(2) | 日記

2016年05月28日

ドジラと森の小さなやくそく

あすは豊田市自然観察の森です

本番緊張するね

IMG_6512.JPG


IMG_6513.JPG


IMG_6518.JPG


IMG_6517.JPG


IMG_6516.JPG
posted by flawless at 22:58| Comment(1) | 日記

2016年05月24日

ドジラくん

posted by flawless at 07:29| Comment(0) | 日記

2016年05月16日

伊藤優衣歌 生誕祭ライブのおしらせ

伊藤優衣歌 (@KinjoMs2)
尾張戦国姫隊 桜 花見(さくら)
伊藤優衣歌生誕祭ライブ
【日時】5月22日 〔日曜日〕
4部の15時〜15時30分
【場所】愛知県 金山駅 南口すぐの
JOYSOUND 二階

ソフトドリンク飲み放題で1500円です。
よろしくお願いします
posted by flawless at 21:20| Comment(1) | 日記

2016年05月14日

富山に向かい中

おはようございます。

昨日は、あたらしいダンスのレッスンをしていただきました。


IMG_5312.JPG

手がピンピンに、豊田公演お楽しみに
IMG_5311.JPG

いまは、アピタ富山東店に向かい中


バスの中で、、、ねていいのに、、!

富山のみなさん

よろしくお願いします
IMG_5306.JPG


IMG_5309.JPG
posted by flawless at 09:13| Comment(1) | 日記

2016年05月11日

富山に行きます


今週、土曜日

5月14日 アピタ富山東店エコ博

11時半と13時半


IMG_5239.PNG

ゾウの森とポテトチップス
一年ぶりの富山。

嬉しいな。


ゾウの森とポテトチップス
喜んでいただけますように。


IMG_5240.JPG

愛西市にある大法寺

おわりはじまりの寺
珍しい縁切り供養のお守りがあります

ほほえみあふれる日ぐらしに不幸という言葉はない

和尚様には、いつも笑顔でむかえていただき感謝。

近くにすんでいたら、毎日おじゃまして、お庭のお掃除とかてつだいたいぐらい。


IMG_5247.JPG

なかなかアップしていませんでしたが、ダンスレッスンと、声楽レッスン

だんだん、なれてきて、あたらしいダンスや歌も、早くのみこめるようになりました。

新人たちに
先生が教えてくださるのを 先輩たちがフォロー。
いいね。いいね。

IMG_5226.PNG

ドジラと森の小さなやくそく

あいち森とみどり作り環境活動、学習推進事業

5月29日の豊田市自然観察の森
自然ふれあいフェスタ2016
10時50分と14時からの二回です。

みなさまぜひ見に来て、一緒にみどりの森について考えようね。(^^)

IMG_5227.PNG
posted by flawless at 11:29| Comment(1) | 日記

2016年05月07日

東よか干潟ラムサール条約湿地登録一年前


記念イベントでミュージカル

ドジラと干潟のなかまたち
東与賀ひがたにようこそを上演

IMG_5189.JPG

去年
、大分県九重でなかよくなった あかりちゃんと、ななちゃんにもあえました。
IMG_5186.JPG

ユースラムサールメンバーとして取材、

IMG_5180.JPG

取材こそが、ミュージカルの種になる
IMG_5175.JPG

るるん

ムツゴロウの素焼き

いただきまーす
IMG_5173.JPG

野鳥の会さんには、東海丘陵湧水湿地群の説明をしました
IMG_5171.JPG

スタンバイ中のシンデレラにガタゴロウが何回も 遊びにきてくれる。

かわいいなかわいいな
かわいいな
IMG_5167.JPG
posted by flawless at 17:19| Comment(2) | 日記