2016年06月29日

懐かしい アクティブな体験

懐かしい写真をアップします


今年の3月に、ニュージーランド クライストチャーチで ジャパンデーに出演したゆいかてぃ

ホストファミリーと、親友と、クイーンズタウンに プチ旅行

パラグライダーに 挑戦したよ

英語の説明、、、、わかってるんかいな

IMG_2452.JPG

インストラクターと一緒だし、大丈夫
大丈夫

IMG_2455.JPG

どうしようっか
IMG_2460.JPG

やるわさ


IMG_2462.JPG

ゆいかてぃのインストラクター おもしろくてすっかり仲良し


IMG_2464.JPG

くるくる回転して、サービスしすぎ

IMG_2465.JPG


行きたいな

また いきたいな

ニュージーランド

みんな 元気かな


IMG_2466.JPG
posted by flawless at 18:32| Comment(1) | 日記

2016年06月28日

星に願いを 愛知県 栄献血ルーム


名古屋 栄献血ルームで、献血のお手伝いをしました
IMG_6367.JPG

休み時間に お願いごと

三人とも、、、、

自分のお願いではなく、
みんなの命につながるお願い


IMG_6369.JPG



優しいなお姫(^_^)
あなたがいつも笑顔でいてくれるので、私はがんばれるよ

IMG_6371.JPG

千代姫 乗り越えられない苦しみはない 大丈夫


IMG_6372.JPG

骨髄バンクドナー登録 悲しかったことや願いを話したよ
IMG_6376.JPG

そして、栄でお買い物中のみなさま

たくさんの方が 献血ルームに立ち寄り 協力してくだました。献血ルームには、ガタレンジャージュニアメンバーのママも働いています。
一緒にエコライフフェアも行ったよ。つながる、つながる。

IMG_6379.JPG

病院で 血液をまっている患者さんのもとに
血液と 優しさが たくさん届きますように

IMG_6380.JPG

この頑張り屋な姫たちは、劇団シンデレラのメンバーです

あず姫 千代姫 なお姫

「がんばれ!ゆいちゃん、がんばれ、ねぎねぎ、がんばれ、あず」 参加できなかったもか姫からも、応援メールがたくさん 届きました。


献血ルームに立ち寄ってくださったみなさまありがとうございます。



IMG_6383.JPG
posted by flawless at 07:39| Comment(1) | 日記

2016年06月25日

ユースラムサールジャパン 大崎

劇団シンデレラの伊藤三津葉

宮城県大崎市に向かいました。ユースラムサール

IMG_6314.JPGジャパンメンバーとして 日本中のラムサール条約登録湿地をつなぎます。


みおくりに行ったメンバーから写真もらいました。

頑張れハニー

ほとんど 引率として どこにでもこどもたちについていっていますが、、、ハニーも大きくなりました。



IMG_6315.JPG

生き物観察中


IMG_6317.PNG


劇団シンデレラ ハニーをよろしくお願いします。

頑張れハニー!

IMG_6308.JPG
posted by flawless at 15:08| Comment(1) | 日記

2016年06月19日

市民ミュージカル

朝から、木曽川庁舎で、10月の市民ミュージカルの稽古に行きました。

シンデレラからは、あずさ、ハニー、OBの加藤さんが参加



IMG_6289.JPG

一豊ミュージカル
あずは、尾張戦国姫隊桜で、千代、一豊、など 勉強しているので得意中の得意

ハニーも、持ち前の笑顔で ものおじせず、歌も上手く歌えたよ
IMG_6291.JPG

山口さんとは、江南市民ミュージカルからの仲良し。一緒にできて嬉しいなー
IMG_6294.JPG

どうしよう

自宅にもどり、台本かこうとおもったら、コードが、、。かけん。台本。

IMG_6299.JPG

劇場ボランティア エッグのなかまの ゆきえちゃんが、シフォンケーキと お庭のはなを 花束にしてくれ、(^_^)もってきてくれたよ

すごくおいしいよ。

大切な人だから、早く良くなって と、体調を心配してくれました。

たしかに、頭がいたい。
ロキソニン飲みたいけど、病院から絶対ダメと言われてるから、がまん。


みんなが健康でいられますように

IMG_6298.JPG
posted by flawless at 19:11| Comment(1) | 日記

2016年06月16日

つくるつくる

ドジラくん

足りない小道具をつくります。


IMG_5592.JPG

みてみて。

モリボックルのくつ。

くつだけは、サイズがあるので、個人用
、、、でも、すぐ大きくなりますから、先輩のくつが後輩にまわり、また、ちびちゃんに。


元気でいましょ、
やりたいことができなくなるし、
みんなに、心配かけます。

6月に入り、わたしが少し体調を崩して、負担が ゆいかてぃに きたのか、じんましんがでています。なんだろうな、、。私は、回復!


今の一番の楽しみは、、、シンデレラのティンクが客演する 関西の芝居を見に行くこと。


IMG_5590.JPG
posted by flawless at 18:50| Comment(2) | 日記

2016年06月14日

ふろーれすともこさんのツイート

#ジャパンデー2016のビデオができあがりました。
#クライストチャーチ
#伊藤優衣歌 プリンセス千代




https://vimeo.com/168798821
posted by flawless at 20:29| Comment(2) | 日記

2016年06月13日

だいすきだー

劇団シンデレラ しばらく公演がありません。


こんな時こそ稽古
稽古


IMG_6076.JPG

新人も、代役に入れます


IMG_6078.JPG

なお、なーちゃん、あず

うしろほのかも ダンスレッスン中
IMG_6079.JPG

一番新人こは

それが、めちゃやる気があるんだわ
IMG_6080.JPG

おとなしかったねぎが みんなにやさしい先輩になりました

あずさが、最近は、ダンスをつくったり教えてくれです。

うしろの森ボックルは、りょうこといろは
りょうこといろは 息がびったり
IMG_6081.JPG

まだかな まだかな
IMG_6082.JPG

まだかなまだかな、
こうた あいこ ほのか ゆうみ
先輩たちの劇を見学、、、、

IMG_6083.JPG

もりボックル いろは でかい声になってきた。すなおだから、ぐんぐんのびる。 この傘は、ままたちの手作り
IMG_6085.JPG

キツネの代役 はるか
なかなか動けないんだけど、大丈夫、一個ずつクリアーしていこ。笑えるようになった、ダンスで笑顔になれた
IMG_6086.JPG

ゆうみもやる気まんまん。今か今かと 代役を待つ姿、かわいいな
まーちゃんも新人 まずは、基本のダンス笑顔から 先輩たちのダンスを真剣にみています。ほのかも、ダンスうまくなったなー。

劇団シンデレラ

一宮七夕まつりでおあいしましょ

posted by flawless at 22:47| Comment(1) | 日記

2016年06月12日

いきもの博士もも特派員


私の大好きな 劇団シンデレラのももちゃんです。

板取川の近くのモネの池に行ったと連絡がありました。

IMG_6093.JPG

きれいでしょ。見えるかな
IMG_6094.JPG

もも特派員 ひとりでごみ拾い

劇団シンデレラの活動以外でも 、ひとりでもひろえるいきもの博士もも。

座長賞どころか、環境大臣賞あげたい!

ESD GAP 持続可能な地球
みんなの地球 いきものたち みんなの地球

こどもたちのがんばる姿に 心が動かない大人なんかいないよね

大好きだ!ありがとう!ももちゃん。
シンデレラの活動で いろんな人に 教えてもらった自然のこと、実際に体感して学んだいきものたちの気持ち、、それを自分のものにできる優しくて強いきもち。
みんなに感謝。
IMG_6096.JPG

本当に、劇団やり続けてよかったよ。
こういう時に 心からそう思う。

かわいいな。かわいいな。

IMG_6095.JPG

うわあ、最高!
IMG_6097.JPG


そして、宣伝。

シンデレラの看板女優 松井美里が、関西で客演します。


IMG_6099.JPG

劇団シンデレラでもチケットをご予約受付いたします。

わたしの自慢のティンクみさと よろしくお願いします。

IMG_6100.JPG
posted by flawless at 20:34| Comment(1) | 日記

2016年06月06日

エコライフフェア2016


#エコライフフェア2016

劇団シンデレラ 毎年 参加させていただいてます。

一年に一度、一番でっかい代々木公園のメインステージです!楽しみ。

IMG_5971.JPG

ドジラと森の小さなやくそく

ESD GAPラムサールミュージカルとして、日本のラムサール条約登録湿地をつなぐどじらくんがんばりました。
IMG_5972.JPG

ちなみにリハーサルだと、、
こんなかんじ

IMG_6002.JPG

日本国際湿地保全連合のブース
湿地の恵み展です。

仲間と一緒に どじらくん、もんきち、ハマシギ、かに、ラムちゃん ESDソングをみんなで歌いました。
持続可能な地球、先輩レンジャーたちが、いつもシンデレラメンバーを迎えてくれます。

一年に一度、この #エコライフフェア
で集合し、
一年に一年、#環境デー名古屋 で、みんなを名古屋に集める、、これが、数年つづいています。

IMG_6005.JPG

雨がやんでよかったね
IMG_5993.JPG

大好きな仲間と。日本野鳥の会の大畑さんや、小松しんちゃん、WIJのひるまさん、ユースラムサールメンバー、今は東京で役者になるために頑張るさきと、たっちも一緒。
IMG_5992.JPG

そして、はぐくん。

はぐくんは、ESDユネスコ世界会議の前からのなかよし。去年は、シンデレラのミュージカルにもでてくれたんだよ。
五日は、はぐくんのブース前でもパフォーマンスできたよ。よんでくれてありがと。
友達がいるって、素敵

IMG_5986.JPG

緊張したよね。
ステージからみるみんなの笑顔や、きこえてくる手拍子 本当にありがとうございます
IMG_5981.JPG

じゃじゃん
ゆいかてぃ、日本野鳥の会の取材をうけました。大好きなオーレンジャーありがとうございます。
野鳥の会の会報に、、、のる、、、はず。
嬉しいな
IMG_5979.JPG

私たちのミュージカルが、みんなといきものたちをつなぐきっかけになればいいな


IMG_5978.JPG

今回のエコライフフェアへのツアーは、
経団連自然保護基金の助成を受け 発表できました。これからも、たくさんの人に応援していただけるよう 一生懸命 メンバー力を合わせ頑張ってまいります。

どうぞ、#劇団シンデレラ をよろしくお願いします。


IMG_5977.JPG
posted by flawless at 09:41| Comment(1) | 日記

リーフウォーク稲沢 エコ博


6月4日

劇団シンデレラの地元 尾張 #リーフウォーク稲沢で、劇団シンデレラのESD gapラムサールミュージカル

ドジラと森の小さなやくそく

ツアースタートしました。

#あいち森と緑づくり環境活動学習推進事業
の助成を受けて つくったこのミュージカル

衣装や小道具、あたらしく追加し、この作品で一年間日本全国まわります。
まだ、はじまったばかりなので、緑の森や湿地、海や里山 専門家の方や お客様 いろんな方に アドバイスしていただいて、感動的に仕上げたいと 演出家も言っていますので、みなさまご指導お願いします。
IMG_5936.JPG

楽屋の一枚
こんこんきつねと ラムサール条約登録湿地でコンサートを開く歌姫 ラムちゃん

IMG_5939.PNG

エコ博の開会式に、
ラムちゃんとドジラくんが、出演
なかよしのトヨタ白川郷自然学校のくまちゃんが はじめてみるかいじゅうをがんみ。

ドジラくんも、緊張。くまちゃん、よろしくね
IMG_5953.JPG

タイガー、ドジラ、もんきちは、ミュージカルを元気に盛り上げます
IMG_5954.JPG

みてみて、かにくん。
きゃー。かわいい。かわいすぎ。うわあ。かわいい。
ちびすけだけど、一人前の役者だい!
かに役の なーちゃん、よろしくお願いします。
なーちゃんは、大抜擢!いつも練習を休まず、まじめにこつこつ。ちいさいので、
先輩たちが多くいる劇団シンデレラでは、なかなか大役がまわってこなかった。が、しかし!

なーちゃん やります!

かわいいよ!
IMG_5955.JPG

モリボックルも、これまた抜擢 ほのかと、りょうこ。
北海道のアイヌ、コロボックルからとった モリボックル。
自然やいきものと仲良くしたい人にはみえるもりの妖精

何百年前から森にすんでるんだよ。
IMG_5957.JPG

たまらないこの笑顔。こんこん役のももちゃん。
生き物がだいすきで、実は座長とめっちゃ話が合う。小道具も、ママと一緒につくってくれた。くるっとしたかわいい目で、本当にがんばった!かわいいよ!きゅん。

IMG_5960.JPG

そして、看板ドジラくん

あずさです。
大好きなキャラクタードジラ。
オリジナル缶バッチも 100円で販売中。売り上げは、自然のために募金するよ
IMG_5963.PNG

さて、リーフウォーク稲沢の二回公演をおわり、今から東京へむかいます。

ジャニーズか、シンデレラか、というぐらい時間をうまく使い、夜は、ラムサール条約登録湿地仲間や日本国際湿地保全連合のみんなと親睦会。ラムサールセンターの中村玲子さんや武者さんに会えるから わくわくしてむかいます。

ESDユネスコ世界会議の開催地 愛知名古屋から
しゅっぱーつ!IMG_5944.JPG
posted by flawless at 09:05| Comment(2) | 日記