2016年09月30日

アクションクラブ 藤田修平さん

東文化小劇場に
演劇組織KIMYO ハロウザディップ
に、アクションクラブのメンバー 藤田修平さんが出演されているので観劇にいきました。後藤ひろひとさんのアフタートークがある日も!

藤田修平さんこと、しんちゃんは、ゆいかとみさと、さきが アクションクラブさんの芝居に出していただいた時に、とても親切にしていただきました。かっこよくて、イケメンで、杉本さんの魂がのりうつっている方です。(^_^)
子役参加のちびゆいかてぃ、アクションの基礎練のマット運動がなかなか、できなくて
かんちゃんやごんちゃん、しんちゃんが でんぐりがえしや、側転を何回も教えてくれたんだよ

だから、恩があります。
恩を忘れちゃいけないです。


IMG_9647.JPG
ジェットコースターにのってるみたいな芝居でした。

IMG_9645.JPG

さて、わたしたちは、週末、まちにまった石川

ドジラと森のちいさなやくそく

アピタ松任店 よろしくお願いします。

IMG_9625.PNG
posted by flawless at 08:36| Comment(1) | 日記

2016年09月29日

森ボックル


森ボックルの手につけるアクセができあがり。

IMG_9636.JPG

素敵でしょ。

小道具さんありがとう〜
IMG_9635.JPG

さあ、今週末は、アピタ松任店

石川県で エコについて学んでくるよ。

ふふふ。これはゆいかてぃのツアーカバン

カバンについているのは、モンスターズインク。
マイクが大好きなんだわ。電車でもみくちゃにされても、
飛行機でペシャンコになっても、ついてくるマイク。悪者も一緒。なんだっけこれ。

事故や病気に気をつけて 行くよ。


どうか みんなが笑顔で過ごせますように

病気に勝ちますように。
IMG_9634.JPG
posted by flawless at 15:40| Comment(1) | 日記

2016年09月27日

葛谷先輩おめでとう

浅野長政 還暦祝いに 姫隊メンバー 現代のスタイルでかけつけました

IMG_9519.JPG

葛谷先輩おめでとうございます。うれしそう!

キャスタッフ仲間の
みき先輩、しょうご、聖子先輩、義人、りえこ
司会はななこが がんばりました
IMG_9524.JPG

感謝状をうれしそうにもらい、はなさない葛谷先輩
IMG_9534.JPG

先輩のすきな 野うさぎのけーきは、ひできくんの手作り
牛田先輩、隆吉先輩、北折先輩、不破先輩

ひさとも先輩の演奏でハッピーバースデーを歌いました!最高!
IMG_9541.JPG

そして、ひさとも先輩

ギター最高!いつもありがとうございます。

シンデレラメンバーも全力でお祝いしました!

長生きしてね


IMG_9543.JPG
posted by flawless at 13:18| Comment(1) | 日記

モーニングエンジェルズ キャラバン

ゆいかてぃがうつってる!

中日新聞!みてみて!。
ゆいかの妹分の なおがおおはしゃぎ!

いいなー

新聞見せてー



IMG_9517.JPG

10月2日は、一宮駅ビル で、
ゆいかてぃ モーニングエンジェルズメンバーとして 一宮モーニングをPRします

ぜひモーニング食べに行ってね

IMG_9511.JPG
posted by flawless at 13:07| Comment(1) | 日記

花フェスタ記念公園 9月24日

9月24日は、
岐阜 花フェスタ記念公園 秋の無料感謝デーでした
劇団シンデレラ スキルアップのため、キャストを入れ替え 本番にのぞみます

もん吉を はじめてなおが演じます。か、か、かわいいっ
キツネのゆうみに メイクもする優しい後輩おもいな おねいちゃん

IMG_9510.JPG


ドジラ あずさ

森ボックル まどか
はるか

カニ 初 こうた!祝!


で、なんとーぉ
タイガー フローレスが演じました!笑


IMG_9507.JPG

お昼休みは、コスモス畑を散歩したり、、、
IMG_9504.JPG

写真を撮ったり、、
IMG_9500.JPG

じゃじゃん おいしいお昼ごはんは、地元 岐阜県の美味しいもの

IMG_9499.JPG

食いしん坊たち、、、幸せ
IMG_9497.JPG

さあ、二回目め 張り切ります
IMG_9493.PNG

こうたが、かわいくて こんなにがんばりやだとは、、、えらいぞ
IMG_9488.JPG

ゆうみは、キツネのコンコン

またみんなで、花フェスタ記念公園にいきたーい。
コスモスが似合う 秋の涼しい1日かとおもいきやー、あついわ、雨ふるわ、、、

スタッフさん、司会のお姉さん みなさんが親切で よくしていただきました。ありがとうございます。

つぎは、、、気球に乗るぞ!

いきたーい!
IMG_9487.JPG
posted by flawless at 13:04| Comment(1) | 日記

ラムサールソングレコーディング


ラムサールsongを ゆいかてぃ&なおがレコーディングしました。

伊藤優衣歌 作詞
若松博彦さん作曲
ラムサールソング




うつくしい水鳥たちが はねをやすめてる

そうね ここはあなたたちのふるさと
ラムサール ウエッドランド
探し続け、たどりついたの
なくしちゃいけない聖地に


きっと明日はいいことがある
きっときっと夢がかなうよ

らららららん
ららららららん


透きとおる川のながれが心うつしだす
そうね ここは私たちのふるさと
ラムサール ウェッドランド
迷い続け たどりついたの
なくしちゃいけない聖地に

きっと明日はいいことがある
きっときっと夢はかなうよ

らららららん
ららららら

きっと明日はいいことがある
きっときっと夢はかなうよ
きっと明日はいいことがある
きっときっと夢はかなうよ

きっときっと夢は

かなうよ
この、ラムサールソングは、ラムサール条約登録湿地を紹介する時にかかります。


もうすぐ、素敵な

素敵な

嬉しい発表ができます。

お楽しみにー!

posted by flawless at 10:57| Comment(2) | 日記

2016年09月18日

環境デーなごや2016 エンゼル広場

ラムサールがつなぐ愛知ターゲット



仲良しの河村市長

おおきなったなあ



【環境デー】

座長
らむちゃん   ゆいか
ドジラ            あずさ
ESDガール&ヘドロン  もか  
もんきち        ハニー
タイガー&fairy    なお
森ボックル    りょうこ
森ボックル    あいこ
森ボックル    いろは
カニ&森ボックル なのは
きつね&森ボックル ほのか
森ボックル  ゆうみ
森ボックル  こうた
森ボックル  はるか
森ボックル  こはる
ヘドロン  フローレス

みわ
ファンキー
ともちゃん
たえちゃん
ひろみちゃん
けいちゃん
れいと
みどりちゃん
てっちゃん
つねくん



笑顔いっぱい

ラムサールセンター武者さん
この人は、すごい。こどもたちのみかた。こどもたちの大好きな人


フィナーレは、たくさんの参加者で
手のひらを太陽に
を、歌いました

三回公演と、ユースラムサールジャパンブースのお手伝い

合間をみて、環境ブースをまわりました。

な、な、なんでみんなそんなにはしれるのー。足がぱんぱん。



2020年まで愛知ターゲットを目標に頑張ります。

藤前干潟と、東海丘陵湧水湿地群で 活動する仲間の活動発表



ちびすけだったガタレンジャージュニアのともあき
背が高くてイケメンに!

吉本のいわしてんぐさん



かわいいアイドル なお  どこにいても目立つ。

武者さんが褒めて、ささえて、アドバイスくれるから、ユースラムサールジャパンメンバーは、つながり、ひろがり、がんばれる。わあーい
posted by flawless at 11:09| Comment(1) | 日記

かわいいわ かになーちゃん

かわいいわ

どーしましょ

なーちゃん
かわいすぎ



posted by flawless at 09:58| Comment(0) | 日記

河村市長と一緒


河村市長が、、

おおきなったなあ

と、活躍をほめてくださいました
IMG_9303.JPG
posted by flawless at 07:18| Comment(1) | 日記

環境デーなごや2016.


久屋広場 ワクワク


posted by flawless at 06:13| Comment(0) | 日記

環境デーなごや2016


久屋広場です


posted by flawless at 06:12| Comment(0) | 日記

2016年09月17日

中海テレビ

みてみて
中海テレビで 放送されたよー

IMG_9276.PNG

ありがとう
IMG_9274.PNG

笑顔になれる、、、すごくうれしい
IMG_9272.JPG

みんな、本当にありがとう
IMG_9271.JPG

また、米子にいくねー
IMG_9268.JPG
posted by flawless at 01:18| Comment(1) | 日記

2016年09月11日

2ステ目は、水鳥公園ジュニアレンジャークラブのメンバーが!

2ステ目も、元気いっぱいにはじまりました。

らむちゃん、大人気。ありがとうね。

ピンクは、女の子たちが大好きな色だからね。衣装さん、ありがとうございます。


IMG_8978.JPG

米子水鳥公園ジュニアレンジャークラブのメンバーも、前例で応援中
IMG_8985.JPG

いよいよ 発表。カーテンコールにでてくれました。
インタビューにも テキパキこたえていたよ。
さすが、中海が大好きなんだね

IMG_8986.JPG

パネルも用意してきてくれてありがとうね。
演劇部の女の子もいて、シンデレラのファンキーは、質問ぜめに。いつかまた一緒にやりたいねー。
IMG_8990.JPG

そしてラストは、ESDソングを一緒に歌って踊りました。
ねぎたくんとトリピーも。

IMG_8997.JPG

神谷館長も、環境政策課のみなさんも。

これが、ESD.
ラムサール条約登録湿地ミュージカルがつなぐ ESD
IMG_9001.JPG

笑顔をしっかり残しました。

たくさんのお友達が 地元 中海をもっと好きになったり
生き物たちのきもちを考えるきっかけ作りになりますように。

みんなが大人になっても、今日のことわすれないでいてくれますように。

中海ジュニアレンジャークラブのみんながいてくれて、本当に心つよかったよ。

はじめての場所は、わくわくと、ドキドキがいっぱい。
でも、すごく楽しかった。



IMG_9003.JPG
posted by flawless at 18:56| Comment(1) | 日記

よなご環境フェスタ本番


さあ、みなさん、はじめまして

劇団シンデレラです。
IMG_8914.JPG

よなごマルシェの100円サービスを提供

IMG_8915.JPG

まーちゃんままに髪をまいてもらいました。
ラムちゃん

IMG_8919.JPG

つかの間の休憩


IMG_8920.JPG

わあわあわあ、ねぎたくんと トリピーと隣の楽屋どおし
かわいいんだわ。米子市のねぎこちゃんもいたよ
IMG_8925.JPG

さあ、いよいよ、劇団シンデレラのミュージカルの時間です。

お友達は、あつまってねー。
ラムサール条約登録湿地中海 はじめてミュージカルをします。
うれしいです。
IMG_8930.JPG

歌っておどって、みんなが握手にきてくれたり、声をかけてくれたよ


地元の方が 優しくてすごく感動


IMG_8933.JPG

コハクチョウが やってきました

中海は、コハクチョウが10月にやってくる大切な水鳥
IMG_8937.JPG

もりボックルの あいこ、りょうこ、まどか、みづ
ひとりひとつずつマイクがあり、マイクリレーしなくても大丈夫。
IMG_8939.JPG

もんきち、どじら コハクチョウ、らむちゃん
IMG_8944.JPG

中海も昔 埋め立て計画がありました。市民がまもった大切な場所
IMG_8946.JPG

中海がだいすきー

だいすきな故郷がまた ひとつふえたよ

IMG_8951.JPG

たくさんの人が応援してくれたこと、忘れない!
絶対わすれない。

神谷館長、市役所の小林さん、本当に長い道のりをありがとうございます。
IMG_8959.JPG

ねぎたくんとトリピーも、ラムサール仲間入り。ミュージカルにでてくれたよ。

IMG_8965.JPG
posted by flawless at 18:45| Comment(1) | 日記

よなご環境フェスタ2016リハーサル


2016.9.9
よなご環境フェスタにむけて出発

新幹線2時間
やくも2時間
先発隊十人と、後発隊2名。ゆいか、あずさは、12時ぐらいにシャトーおだかに到着。
深夜に伯耆大山駅に到着しても、笑顔で、米子市役所 環境政策課の方たちが きてくださいました。

音響機材満載の ファンキー号は、お昼に愛知を出発

無事に夕方、米子について打ち合わせ、下見をしてスタンバイ
IMG_8867.JPG

つかれたところに、市役所の方がおいしいお団子をさ仕入れしてくださいました。うまいっ
IMG_8874.JPG

さて、10日

6時起き。素敵なパネルができてました
IMG_8879.JPG

リハーサル

たちいちを決めて段取り確認


IMG_8882.JPG

米子水鳥公園ジュニアレンジャークラブのメンバーにインタビューの打ち合わせ
IMG_8887.JPG

かわいいな。りょうこ。あいこ。

IMG_8892.JPG

生声、マイク8本 すごっ
持ち込みしました。

よなごマルシェ に、レッツゴー

地元のトマトが有名で、すごくおいしい

IMG_8897.JPG
posted by flawless at 18:29| Comment(1) | 日記

中海ジュニアレンジャークラブのメンバー

中海ジュニアレンジャークラブのメンバーの発表



posted by flawless at 17:02| Comment(0) | 日記

2016年09月04日

どじらくん 米子に向けてスタンバイ


来週は、よなご環境フェスタ

がんばっていってきます。

この写真は、とよたの初演です。

さあ、みんな 写真とるよー、
IMG_5858.JPG

はい、チーズ、

これが アピタユニーエコ博や、地方公演のポスターになります。


全国 行きます。

楽しいことばっかりじゃないけど、楽しいことの方がすごーい多い!
IMG_5860.JPG

大切なことは、夢をあきらめないこと

大切な人や 仲間をおもいやること
出会えたすべての人に感謝すること

昨日、もかちゃんが 大人の人の話を真剣に目をみて相づちをうち 聞いてた。
携帯さわったり、相手の目を見て話をきけない人も時々いるけど、やっぱり シンデレラ精神できたえられているから 気持ちいいなー。

大人は、子どもの笑顔でがんばれる。
子どもたちが笑顔だと、すごく力がでる。


IMG_6005.JPG
posted by flawless at 10:25| Comment(1) | 日記

2016年09月02日

釜石のおともだち

台風10号、、、怖かったです


今年
三月 損保ジャパン日本興亜笑顔届け隊として、劇団シンデレラは、岩手県釜石市で公演することができ、たくさんのおともだちができました。

台風、、、甲子が心配で、岩泉が直撃で、心配で心配で、、、甲子子育て支援センターの保母さんたちに電話しました。

水曜は、留守電だったので、メッセージをいれました。

木曜に電話がつながり、、、
「園は無事です。でも、私の実家の二階まで、土砂が来ました。丸一日 両親と連絡がとれなくて、心配したけど、連絡がとれ 生きていてくれました。まだあえてません」

三月にお会いした時と変わらぬ優しい声で、
「心配してくれて本当にありがと」と。私の留守電メッセージを何回も聞いてくれたそうです。

道が 寸断されているそうで、、、たくさんの方が亡くなった老人施設も 岩泉。

神様、ひどいじゃないの!

保母さんが早くお母さんたちに会えますように。
どうか みんなが 体調を崩さず 一日も早く復興できますように。



大好きな保母さんたち

IMG_3421.JPG

手拍子して、応援してくれたみどりの森のシンデレラ
私たちは、えがお届け隊だけど、ちがうちがう、笑顔をたくさんもらって すっごく幸せをもらって、かえってくることができました。
IMG_3427.JPG

これは、今も宝物 みんなからのお手紙

手作りの犬のぬいぐるみ

だいじにしています。

来年もどこかの劇団が 笑顔を届け隊になる、、、と、思います。

今年は、損保ジャパン日本興亜の笑顔届け隊になれて、本当によかった!

絶対 ずっとともだち!

釜石の甲子子育て支援センターの保母たち、こどもたち、ママたち、大好きだー!

10月10日は、
久しぶりに、みどりの森のシンデレラを上演します。
ひまわりホール 子どもアートフェスティバル
シアター太陽 劇団シンデレラは、14時からです。

いつも、ありがとう!本当にありがとう!

IMG_3437.JPG
posted by flawless at 09:47| Comment(2) | 日記