2016年10月30日

千秋病院家族健康まつり ドジラともんきち

ドジラともんきちの愛知ターゲット

いろいろないですが、チビドジラ誕生!

いろはちゃんです。

久しぶりにメイクをさせてもらえました。あずさドジラは、一人でしっかりできるから、メイクを手伝うなんて、、、ないっ


IMG_0364.JPG

音響スタッフさんに マイクをつけてもらう、そう、こちらも チビもんきち

あー緊張
IMG_0362.JPG

千秋病院の家族健康まつりは、今年で、三回目かな

IMG_0360.JPG

たくさんお客さんが来てくださって、、、
ありがとう。
IMG_0359.JPG

(^_^)はるか、ほのか、ゆうみ、まどか

かわいい四人が森ボックル
IMG_0357.JPG

スタンバイしてるときも、おりこうさん


IMG_0353.JPG

台本チェック

IMG_0351.JPG

イェイ
もんきちだぜっ
IMG_0345.JPG

風邪でダウンしたりょうこちゃんの分もがんばるよ!早く治してね
IMG_0344.JPG

さあ、みんな 笑顔で次の町にいくよー
IMG_0358.JPG
posted by flawless at 18:27| Comment(1) | 日記

2016年10月27日

ピンクリボン 元気健康フェスタ

じつは、、、劇団シンデレラ 去年 仲間を白血病でなくしています。

献血呼びかけや、骨髄バンク登録呼びかけをしていますが、、、
座長の恩師 加藤先生と一緒に ピンクリボンの 元気健康フェスタに参加します。

去年、ゆいかてぃが、ダンスの審査員で参加。シンデレラメンバーは、お客さんでしたが、今回は、仲間にいれていただきました。

IMG_0287.JPG

当日は、ひがたのいきものぬりえ、フェイスペイント、地球に優しい手作り巾着などの物販をします。劇団シンデレラメンバーの手作りです。
手作りといえば、これ ピンクのペンケース。ゆいかてぃのものですが、コンコンきつねのももちゃんがつくってくれたやつ。可愛くておきにいり。

IMG_0285.JPG

素敵なひまわり。

これ、33本咲いたそうです。
仲良しの大島ちゃんのお父さんから いただいた画像。

IMG_0283.JPG

大島ちゃんが行きているみたい。
白血病で お花になっちゃったんですが、こんなに綺麗に咲いたんです。

苦しい戦いがはじまります。

健康のイベント

10月30日 千秋病院
11月3日 一宮市民会館
11月6日 栄献血ルーム


IMG_0284.JPG

大島ちゃんのかたみ。

バラのぴんどめ。
5こ 作ってもらい、3個あります。新品は、これだけ。
たいせつすぎてつかえない。

時々 思い出して 泣けちゃいます。
白血病きらい。

あんまりかなしくて、大島ちゃんのお父さんとお母さんに連絡したらひまわりをくれたよ。
IMG_0282.JPG


IMG_0267.JPG
posted by flawless at 18:18| Comment(2) | 日記

2016年10月25日

11月6日 名古屋栄献血ルーム 呼びかけます

劇団シンデレラです。 第2回 本田美奈子.展のお知らせです。   実施期間 平成28年11月6日(日)〜12月4日(日) 栄献血ルーム・大須万松寺献血ルーム 本田美奈子さんが永眠されて、11年を迎えます。最後まで病と闘い、勇気と希望を与え続けた彼女のメモリアル展を開催 本田美奈子さんのご命日にあたる 平成28年11月6日(日) の10時40分から、劇団シンデレラ所属の伊藤優衣歌が、栄出張所を委嘱し、劇団シンデレラメンバーと、献血・骨髄バンク登録の呼びかけをします。 献血、骨髄バンク登録にご協力お願いします。 夏休み 劇団シンデレラ展の様子 たくさんの方に 命の大切さ、献血のお願い、骨髄バンクドナー登録をお願いしました。 実は、大切な仲間が、白血病と たたかいはじめました。 白血病で、親友を去年亡くした私たち、、あんな悲しい思いをするのは 絶対いや 病気とたたかうには、みんなの強い支えが必要 6日は、本田美奈子ちゃんの命日。劇団シンデレラメンバー、全力で 呼びかけをします。 献血は、一番身近なボランティア よろしくお願いします。
posted by flawless at 07:51| Comment(1) | 日記

2016年10月23日

エコフェスタinかが2

ドジラと森のちいさなやくそく
ドジラくんは、人気者 やさしくて正義感がある

IMG_0241.JPG

食いしん坊もんきち
一家に一匹 ほしい
IMG_0242.JPG

タイガーくんは イケメン

IMG_0243.JPG

らむちゃんの音楽会へようこそ
IMG_0244.JPG

こんこんきつね
くりっとした目のかわいいきつね
IMG_0245.JPG

森ボックルは、ドジラくんのおじいちゃんとなかよし
IMG_0246.JPG

森ボックルは 仲間がたくさんいるよ
自然と共に生きていたらいつか会える
IMG_0247.JPG

干潟に住んでるかにくん
チョキチョキ みんな、ゴミをすてないでね
IMG_0248.JPG


あ、し、ゆ
ぬるい足湯

苦笑い
みんな ブルブルふるって入りました


IMG_0239.JPG

片野鴨池観察館
ゆきレンジャーに案内していただきました。

ふゆみず田んぼの説明ありがとうございました。
IMG_0240.JPG

コハクチョウ探し!

あいたーい!


で、くたくたになりました。

無事に愛知に帰ることができました。

加賀市役所のみなさま、エコフェスタinかがのスタッフのみなさま、
仲良くしてくれた司会のよしもとのぶんぶんボウルさん、応援して手拍子してくれたり、握手してくれたお友達、みんなありがとうね。

劇団シンデレラ ラムサール条約登録湿地公演、交流ツアー まだまだ続きます。

IMG_0236.JPG
posted by flawless at 23:07| Comment(2) | 日記

ラムサール条約登録湿地片野鴨池エコフェスタinかが


エコフェスタinかが やってまいりました。
劇団シンデレラ 初めて加賀市にやってきました。
数年前、豊田市自然観察の森のみんなと一緒に見学に来てから ずっとずっとここで公演したかったです。
IMG_0165.JPG

エコフェスタinかが リハーサルでは晴れていたのに、本番は、、、雨はふらなくてセーフ
IMG_0172.JPG

いろは、なのは、仲良し姉妹

IMG_0178.JPG

目力入れて メッセージとどけるよー
IMG_0197.JPG

はじめまして。夢と希望と冒険と、自然とともにいきる劇団シンデレラです。
IMG_0210.JPG

片野鴨池観察館にきました。やったあ!
本番が成功し、笑顔いっぱいのこどもたち
IMG_0218.JPG

ヒシクイだー!
バンだー!

IMG_0220.JPG

野鳥をみつけ喜んでるシンデレラ
IMG_0221.JPG

ゆきレンジャーに 案内してもらいました
IMG_0225.JPG

空をとべたらすてき
IMG_0227.JPG

また、くるねー。
約束するねー。
IMG_0229.PNG

さ、さ、さむい。こんなさむい足湯、、イメージとちがう、、、
IMG_0232.JPG

コハクチョウ探しツアー。いないね

いないね。

おーい!おーい!
IMG_0235.JPG

ラムサール条約登録湿地

次はどこにいこうかな


IMG_0237.JPG
posted by flawless at 22:57| Comment(1) | 日記

野鳥の会の会報 野鳥

めちゃくちゃ嬉しいです

日本野鳥の会の会報 野鳥に掲載していただきました

IMG_0067.JPG

しかもカラーで、2ページも!

ありがとうございます!

IMG_0068.JPG

10年まえに 僕は野鳥のレンジャーだ を上演して それから この会報ずっとずっと一番好きな楽しみな会報です。


IMG_0070.JPG

いつか野鳥の会の 野鳥に掲載してもらえたらいいな、、、と、ずっとずっと思ってました。う、嬉しい

ありがとうございます!
IMG_0066.JPG

ハニーが ガタレンジャーJr.の活動で韓国のこどもと、谷津干潟のこどもと 交流します。今日は、事前学習会
IMG_0079.JPG

私達のラムサールソングが完成!

まずは、片野鴨池にプレゼントで持っていくよ

喜んでくれるかな
IMG_0110.JPG

ドジラと森のちいさなやくそく

片野鴨池 加賀市中央公園にいきます。

IMG_0114.JPG

通し稽古
IMG_0115.JPG

ドキドキ


あす、5じ半に集合だ、、、
IMG_0118.JPG
posted by flawless at 00:43| Comment(1) | 日記

2016年10月19日

一宮市 千秋病院 家族健康まつりにでます

地元一宮 千秋病院の健康まつりにでます。

ドジラともんきちの
ラムサールからつなぐ愛知ターゲット

どじら 三輪りょうこ
もんきち 北畑こうた
森ボックル 今井まどか
石田ゆうみ
朱宮ほのか
北畑はるか
三輪あいこ


IMG_0038.JPG


IMG_0039.JPG
posted by flawless at 13:11| Comment(1) | 日記

2016年10月16日

ただいまエンジョイカ

ゆいかてぃと ジョニーの FMいちのみやのエンジョイカ

ユースラムサールジャパンコーナーは、劇団シンデレラのねぎねぎが担当。

一回目は、藤前干潟
二回目は、東海丘陵湧水湿地群

三回目は、シンデレラが今年公演した場所 植樹した場所です

金曜日19時から20時きいてね
FMいちのみや76.5



posted by flawless at 14:12| Comment(2) | 日記

2016年10月15日

ひまわりホール子どもアートフェスティバル ありがとうございました


10月10日は、ひまわりホール子どもアートフェスティバルでした

感激!満員御礼。パンフレットが足りなくなりそうで、実行委員さんやスタッフさんが 家族に一枚とか、臨機応変に対応して下さって感謝。
IMG_9904.PNG

ESDユネスコ世界会議PRミュージカルとして、
四年以上前から 上演しているみどりの森のシンデレラ
IMG_9905.JPG

ESDは、未来を生きるわたしたちの責任

IMG_9912.JPG

かわいい動物ちゃんにもあいました
IMG_9901.JPG

リハーサル中はこんな感じ
IMG_9899.JPG

おもちゃのへや
やっぱりたのしいね
IMG_9895.JPG

損保ジャパン日本興亜笑顔を届け隊として、三月に釜石のこどもたちにみてもらうことができたミュージカル 今回は、その作品を 損保ジャパン日本興亜名古屋ビルで 地元愛知のこどもたちにみていただくことができました。しかも、満員!やったあ! あたらしく仲良くなった人形劇団のみなさんありがとうございました。
IMG_9893.JPG
さあ、そしてラムサールソング

できあがりました。

ラムサールソング
作詞 伊藤優衣歌
作曲 若松博彦 ミュージックウェーブ

レコーディングは、ゆいかてぃ&なお が代表で歌いました。

このCDは、経団連自然保護基金の助成をうけ作らせていただくことができましあ。ラムサール条約登録湿地ツアーで みなさんに 聞いていただきますね。
よろしくお願いします。



IMG_9892.PNG
posted by flawless at 11:57| Comment(1) | 日記

2016年10月07日

ただいまエンジョイカ


よーやくスタートしました。

FMいちのみやで ただいまエンジョイカ

嬉しいです。
IMG_9822.PNG

みんなが応援してくれて スタートできたよ。
スポンサーさま、ありがとうございます。

みてみて、かわいいでしょ

ドジラくんのウエルカムボード
わあいわあい

あすは、一豊ミュージカルの本番だね!

IMG_9790.JPG

そして。いよいよ、いよいよ みどりね森のシンデレラ ひまわりホール
IMG_9785.JPG

日曜日は、シビックテラスで、モーニングエンジェルズ


IMG_9780.PNG
posted by flawless at 23:15| Comment(1) | 日記

2016年10月05日

日本経済新聞 に 掲載

劇団シンデレラの高木亜寿沙 経済新聞に掲載していただきました。


ユースラムサールジャパンメンバーとして、劇団シンデレラメンバーとして、ガタレンジャージュニアとして 活躍中

伊藤三津葉、浅井萌香、浅井玲人、根岸奈央、も 浜頓別ジュニアガイドアカデミーメンバーと 仲良く交流中

来年は、釧路で再会できますように。

いつも ありがとうございます。




IMG_9809.PNG
posted by flawless at 10:22| Comment(1) | 日記

2016年10月01日

ひまわりホールシアター太陽 よっ!

みどりの森のシンデレラ

ゆいかてぃの代表作

IMG_9669.JPG

そう!フルメンバー出演といっていいぐらい16人キャストです
IMG_9672.JPG

時間がない、、、

今日は、朝9じから、夜8時まで稽古
IMG_9674.JPG

きつね
もかのきつね かわいいよー
IMG_9676.JPG

ゆいかてぃ「おなかすいたね、、、」
あいこ 「ゆいちゃん、これ あげる」

ありがとう〜。

ってから5歳の 残り少ない飴を、、、ありがとう
IMG_9679.JPG

\xE3\x81\x98\xE3\x82\x83\xE3\x81\x98\xE3\x82\x83\xE3\x81\x98\xE3\x82\x83\xE3\x83若\x82\x93

\xE3\x81\x9F\xE3\x81\xA0\xE3\x81\x84\xE3\x81障\x82\xA8\xE3\x83潟\x82吾\x83с\x82ゃ\x82̩\xBC\x81

\xE3\x82\x86\xE3\x81\x84\xE3\x81\x8B\xE3\x81⓾\x81\x83\xE3\x81\xA8\xE3\x82吾\x83с\x83\x8B\xE3\x83\xBC

\xE3\x82\xA8\xE3\x83\x95\xE3\x82\xA8\xE3\x83\xA0\xE3\x81\x84\xE3\x81<\x81勉\x81帥\x82\x8476.5
\xE3\x81勉\x82\xA8\xE3\x83潟\x82吾\x83с\x82ゃ\x82˨\x82潟\x83潟\x83\x93緇ð柑鐚\x81\xE6\x9C㋚\xBD\x93\xE3\x81˨\x81\x93\xE3\x81勖\x97ャ\x82\x92緇\x85\xE3\x81c\x81⓾\x81\x84\xE3\x81\x9F\xE3\x81勉\x82\x88鐚\x81

絳\x89\xE3\x81\x97\xE3\x81\x84\xE3\x81ŝ\x80\x82

罸\x8E\xE9\x80\xB1 \xE9\x87\x91\xE6\x9B\x9C 19\xE3\x81\x98\xE3\x81\x8B\xE3\x82\x8920\xE6\x99\x82
\xE3\x81\x9F\xE3\x81\xA0\xE3\x81\x84\xE3\x81障\x82\xA8\xE3\x83潟\x82吾\x83с\x82ゃ\x82\xAB
\xF0\x9F\x8C\xBF10\xE6\x9C\x887\xE6\x97ャ\x81\x8B\xE3\x82\x89\xE6\x94冗\x80\x81\xE3\x81с\x81\x99\xE3\x80\x82

\xE3\x82\xA8\xE3\x83\x95\xE3\x82\xA8\xE3\x83\xA0\xE3\x81\x84\xE3\x81<\x81勉\x81帥\x82\x84\xE3\x81勐\x85\x88莠í\x83\x91\xE3\x83若\x82純\x83\x8A\xE3\x83ŝ\x83\x86\xE3\x82c\x83若\x81\x95\xE3\x82\x93\xE3\x82\x82\xE3\x80\x81\xE3\x83\x87\xE3\x82c\x83㋘\x82壔\x82帥\x83若\x81\x95\xE3\x82\x93\xE3\x82\x82\xE3\x80\x81腓冗\x95激\x81\x95\xE3\x82\x93\xE3\x82\x82\xE3\x80\x81\xE3\x82鴻\x83\x9D\xE3\x83潟\x82泣\x83若\x81\x95\xE3\x82\x93\xE3\x82\x82\xE3\x81\x82\xE3\x82\x8A\xE3\x81\x8C\xE3\x81\xA8\xE3\x81\x86\xE3\x81\x94\xE3\x81\x96\xE3\x81\x84\xE3\x81障\x81\x99\xE3\x80\x82

\xE3\x81<\x81ŝ\x81帥\x81˨\x80\x81\xE3\x83⓾\x83若\x82鴻\x83í\x83\xA0\xE3\x82泣\x83若\x83˨\x82吾\x83c\x83\x91\xE3\x83恰\x8F\x90箴\x9B\xE3\x81勉\x83í\x83\xA0\xE3\x82泣\x83若\x83\xAB\xE6\x9D∞\xB4\x84\xE7\x99脂\x8C我洪\xE5\x9C違\x82潟\x83若\x83\x8A\xE3\x83若\x81с\x81壔\x80\x81\xE3\x82激\x83潟\x83\x87\xE3\x83㋘\x83í\x81\x8C\xE3\x81\x84\xE3\x81障\x81障\x81с\x81˨\x81\x8A\xE3\x81\x98\xE3\x82\x83\xE3\x81障\x81\x97\xE3\x81\x9F\xE3\x83í\x83\xA0\xE3\x82泣\x83若\x83\xAB\xE6\x9D∞\xB4\x84\xE7\x99脂\x8C我洪\xE5\x9C違\x82\x84\xE3\x80\x81\xE5\x8F\x96\xE3\x82\x8A腟\x84\xE3\x81帥\x81ŝ\x81í\x82\x92膣剛\xBB\x8B\xE3\x81\x97\xE3\x81障\x81\x99\xE3\x80\x82\xE3\x81ソx81\x8E\xE3\x81ソx81\x8E\xE3\x81\x8C\xE6\x8B\x85綵\x93\xE3\x81\xA0\xE3\x82\x88\xE3\x80\x82

罐純\x81\x97\xE3\x81随\xBC\x81


IMG_9687.PNG


IMG_9665.JPG


IMG_9664.JPG


IMG_9663.JPG
posted by flawless at 22:58| Comment(1) | 日記