2016年11月29日

写真


ラムちゃん 伊藤優衣歌
IMG_1477.JPG

タイガー 根岸奈央
IMG_1478.JPG

ドジラ 高木亜寿沙
IMG_1479.JPG
posted by flawless at 22:45| Comment(1) | 日記

2016年11月28日

劇団シンデレラ団員募集

新しい劇団シンデレラ団員募集のチラシ

チラシは 浅井つねくんがいつもつくってくれます。

演技やダンス、歌、やったことなくても大丈夫。
海、森、こどもたちの笑顔が大好きな方なら どなたでも 入団オッケーです。

ミュージカルはもちろん、地球に優しく、いきものたちの声を届けたり 生きる力を身につけることができます。





IMG_1430.JPG
posted by flawless at 05:42| Comment(1) | 日記

2016年11月27日

間に合うかな 間に合うかな

新しいダンス

鬼の特訓中




posted by flawless at 15:10| Comment(1) | 日記

ラムサール条約登録湿地中池見湿地に行きました

11月23日

中池見湿地にきました。

理由は、来年、公演、交流をしたいと考えて、下見と取材 打ち合わせ。まずはつるが環境フェア
IMG_1281.JPG

中池見湿地のブースだよ
IMG_1283.JPG

おいしい汁をいただき!まだ始まる前から 食べました。笑
IMG_1289.JPG

来年、一緒にできるかな
IMG_1290.JPG

今日もブース見学です。

工夫をこらした展示だね
IMG_1293.JPG

キーホルダー作り
IMG_1297.JPG

おこのみやき、パンケーキ作り
つるがの食材を使ってます
IMG_1301.JPG

おいしそうー!これ、無料だよ。わくわく感、半端ない ヤッホーっ
IMG_1303.JPG

パンケーキは、こんなかんじ
IMG_1305.JPG

きらめきみなとかん
IMG_1309.JPG

そして、中池見湿地に行きました。大学生のレンジャーに案内をしてもらいました。
IMG_1327.JPG

さむっ
IMG_1335.JPG

中池見湿地を守っている地元の人がおじちゃんと 談話。ぜんざいやみかんをいただき、、、もう、おきにいりの湿地。うれしくてしかたないハニーとあず。
IMG_0758.JPG

取材をし、台本作り準備できたよ

帰りはケーブルカーでおりる。しかも、自分で 電源をいれる。四人しか乗れない。
こ、これ、すごい

来年、中池見湿地で いきものたちの声をとどけることができますように


IMG_1349.JPG
posted by flawless at 14:52| Comment(1) | 日記

11月19日 栄Life with your Heartありがとう

中日新聞に 尾張戦国姫隊桜が 掲載!やったあ!


IMG_1245.JPG

千代姫と、なお姫

実は、ゆいかてぃとねぎねぎ
IMG_1248.JPG

なお姫。千代姫。あず姫

わざっか本舗さん提供の人気の着物
素敵でしょ

千代姫は、勝家殿にいただいたピンクの打ち掛けを 上から羽織りました。

IMG_1249.JPG

浅野長政殿 の 衣装は、全部浅野長政殿の奥方の手作り


IMG_1250.JPG

もか姫がテストのため、ゆうみ姫がお手伝いにきてくれました。

雨が降り
さむかったけど、白血病でたたかう仲間や 輸血を必要とする人、だれかの命をつなぐ献血と、骨髄バンクドナー登録 よろしくお願いします。
IMG_1251.JPG
posted by flawless at 14:38| Comment(2) | 日記

エコ博おまけ

楽屋はこんなかんじ
本番前

IMG_1198.JPG

ぎゅんぎゅん
IMG_1193.JPG

カイオウくんがとおれないよ
「シンデレラのみんな がんばってね」

ありがと!名古屋同士!
IMG_1192.JPG
休憩中も、やっぱり環境学習。
コンコン、ドジラくん、らむちゃん、タイガー


IMG_1191.JPG


IMG_1199.JPG

トヨタ白川郷自然学校のうさぎちゃん、藤前干潟のかにちゃん。
森ボックルちゃん。

カーテンコールに出演するため楽屋スタンバイのコカコーラさんの くーちゃんもいるよ
IMG_1201.JPG

コンコンの出番まち
IMG_1202.JPG

らむちゃんは、中盤から。

舞台裏から 撮影してみた。座長の特権!
IMG_1206.PNG
posted by flawless at 14:32| Comment(1) | 日記

アピタ福井大和田店エコ博本番11月20日

さあ、気合いいれていくよ

森ボックルともんきちくん

IMG_1144.JPG

満員御礼
IMG_1152.JPG

たくさんの人が手拍子をして、一週間にいきものたちの気持ちを考えてくれたね
IMG_1153.JPG

もし、ひとりひとりができることを ちいさなことでいいから、いきものたちのためにアクションしたら、、、ESDは、優しい気持ちからはじまるね
IMG_1154.JPG

あ、トヨタ白川郷自然学校のうさぎちゃんが 初めてミュージカルにでちゃいました。
うさぎちゃん、キャストおめでとう!
IMG_1157.JPG
ドジラくんと なかよくしてくれてありがと

IMG_1161.JPG

ぼく、みんなをわすれないよ
IMG_1162.JPG

森ボックルちゃんたちも 頑張り中。実は森ボックルちゃんは、ダブルキャスト

四人います。


IMG_1164.JPGさあ、地球のためにクールチョイス
IMG_1169.JPG
みんなで歌って踊りました

IMG_1176.JPG

すてきな笑顔のおともだちを紹介します。
ありがとう。
IMG_1185.JPG
posted by flawless at 14:27| Comment(1) | 日記

アピタ福井大和田店エコ博

少し前になりますが、アピタ福井大和田店エコ博に出演しました。
朝5時50分 集合



IMG_1098.JPG

福井についたらすぐリハーサル

一年ぶりだよ。去年は ゾウポテ。ブース出展のスタッフさんもいつも一緒の方たちで、仲良し

IMG_1101.JPG

コンコンきつねちゃん ゆいかてぃのメイク ふふふ
IMG_1115.JPG

こんにちは!同じ名古屋出身のカイオウくんは、名古屋港水族館からきたんだよ
IMG_1117.JPG

アカウミガメのぴっぴ エコバッグ作り中


IMG_1122.JPG

うわあ!わたしの仲間、アカウミガメちゃん

あれ?きつねのコンコンが水槽をねらい中?
IMG_1124.JPG

このアカウミガメは、産まれて3カ月だよ

手のひらに 乗せていいよ
IMG_1126.JPG

本番前に まず環境学習 ブースをまわりクイズ大会
クースチョイス
アピタのエコ博は、地球の未来を考えるきっかけになるんだよ
IMG_1129.JPG

らむちゃんと、ドジラくんは仲良し
一緒にエコバッグ作りだね
IMG_1132.JPG

か、かわいい。アカウミガメを手のひらにのせるよ
IMG_1135.JPG

トヨタ白川郷自然学校のブースでは、森ボックルちゃんと コンコンがにおいぶくろを作りました。
IMG_1138.JPG

明治さんの お手伝い。
身体に優しい明治さん
IMG_1140.JPG

トヨタ白川郷自然学校さんの紹介
もんきちくんと、くまきちくん

あ、本番の写真が、、、つづく
IMG_1142.JPG
posted by flawless at 14:21| Comment(1) | 日記

おもいやりだね


新曲

ちらっとご紹介します

つづき、見たい方、
12月11日10時半から 一宮駅ビル シビックテラスだよー


posted by flawless at 07:30| Comment(1) | 日記

2016年11月25日

ラムサール

ラムサール条約登録湿地紹介は、

大沼です。

去年、ユースラムサールジャパンの活動と、劇団シンデレラの公演と、KODOMOラムサールと、スペシャルな交流がありました。

劇団シンデレラ、2017年 新しくまわるラムサール条約登録湿地を検討中

FMいちのみや放送中.pdf

posted by flawless at 13:34| Comment(1) | 日記

2016年11月21日

Life with Your Heart

栄広場 尾張戦国姫隊桜

骨髄バンクドナー登録よろしくお願いします。



posted by flawless at 07:01| Comment(2) | 日記

2016年11月16日

海王丸みおくりー

名古屋港開港祭に 出演させていただいた以上、見送らないわけにはいかない、、、かっこいいわ!青い空に 帆船



IMG_0887.JPG

研修生が、マストにのぼり 見送りのみんなにご挨拶をします

IMG_0899.JPG

知り合いも乗っていないのに、感動する!
東邦国際交流のママとも
IMG_0907.JPG

名古屋港は、大きな船も入港できる 大きな港
もうすこし お店やさんとかあると いつもみんなが来てくれるのになあ
IMG_0909.JPG

厳しい訓練!かっこいいな
練習を一生懸命やるところは、劇団シンデレラも同じ


いってらっしゃいー
また一年後にきてね
IMG_0902.JPG

ちなみに 日曜 早朝 撮影しました。静かな名古屋港

IMG_0846.JPG

研修生のみんなに、陸地から

「劇団シンデレラでーす。13時半からミュージカルやりまーす」

さけんだら、、

「行きまーす」と。しゃべっちゃいました。海王丸に乗ってる人たちと、しゃべったー!

ゆいかてぃじゃないよ。しゃべったのは 座長です。
イェイ!

みんなが病気になりませんように。病気と戦う仲間が 早くなおりますように。

IMG_0865.JPG
posted by flawless at 18:56| Comment(4) | 日記

2016年11月15日

名古屋港開港祭No.2

ブース見学したよ
名古屋港水族館のブースでシールゲット!


IMG_0797.JPG

たのしいお弁当タイム

スタッフさんが用意してくださいました。うわあーおいしいな
IMG_0795.JPG

ビーチコーミング

みて、素敵な写真たて
ワークショップで ゲット
IMG_0803.JPG

本番は、青い空の下 みんなの笑顔がいっぱい

最高だ!劇団シンデレラ すごい!

IMG_0820.JPG

ないてる生きものがいなくなる日まで がんばるぞー
IMG_0822.JPG

またあえますように
IMG_0825.JPG

ドジラと森のちいさなやくそく

次の街に しゅっぱーつ!
IMG_0826.JPG
posted by flawless at 12:10| Comment(1) | 日記

名古屋港開港祭フレンドリーポート2016

楽しかったー!

13日の 日曜日は、名古屋港開港祭フレンドリーポート2016で、ミュージカルと 名古屋港の生きものクイズをしました。

さあ、気合い入れていくよ!ゆいかてぃ、オルカあずさ、ハニー
IMG_0737.JPG

生きものクイズ。
正解したおともたちは、素敵なプレゼントがもらえます。
IMG_0743.JPG

カニくん、オルカ、クマノミちゃん、アカウミガメくん が、たのしいクイズを持って名古屋港に来たんだよ
IMG_0746.JPG

司会進行は、FMいちのみや76.5i-waveでも おなじみ 仲良しコンビ ゆいかてぃ&なお
息もぴったり!衣装は、もちろん ESDティシャツ。
ラムサールセンターの武者さんがくださった赤いティシャツ。でも2014年から着て 活動をひろめてますから、、、少しよれっ、、て、苦笑い。んなことないっ。
生きものと、ラムサール仲間の気持ちを背負って ステージにたつので まだまだこれを着て活動するよ
IMG_0758.JPG

わあーい。海上保安庁の海猿だー!カニ役のなーちゃん
ゆいかてぃ。海猿さん、いつもありがとう!
IMG_0761.JPG

さあ、お昼の自由時間を楽しむぞ

クレーンの列に並んだシンデレラメンバー
テンション高く 喜んでいたなーちゃんも、順番が近づいて、、、ゆいかてぃから離れない
IMG_0776.JPG
体験学習!
「これ、やると、劇が上手になるの?」

「なるよ。度胸がつくよ」


IMG_0777.JPG

やっぱりESD!
IMG_0778.JPG

気持ちいいー!12メートルあがりました。
一番上で くるっとまわってくれます。
こ、こ、怖い 案外 すごい。


IMG_0780.JPG

ちびっこなーちゃんがおちないように しっかり抱きかかえて、、、でも、海王丸も、みえるね
IMG_0782.JPG

ひーっ!

あわあわあわ
IMG_0784.JPG

ごっくん!

IMG_0788.JPG

本番前に 集合!気合い入れていくよー
IMG_0805.JPG

大輔にーちゃん、あゆむさんが、ドーナツを山ほど持ってきてくれました。わあーいドーナツ!ドーナツ!スプライトもあるー!エンゼルクリームだー!

こらあ!並んで!おちついて!
劇よりたいへん ドーナツ合戦
IMG_0808.JPG

今日も みんなの笑顔に あえますように。


IMG_0811.JPG
posted by flawless at 12:01| Comment(1) | 日記

お楽しみ





posted by flawless at 09:02| Comment(0) | 日記

2016年11月13日

友達の芝居

友達の芝居を大好きな すけちゃんと見に行きました。


大好きな役者さん 劇団獅子出身の 棚瀬みつぐくん やっぱり天才だわ
茶色いあれは、なんだったんだろ、、、
泣けたわ、、、みんな 、、うまい!

関戸さんも、味があって やっぱり天才だ

IMG_0666.JPG
posted by flawless at 00:56| Comment(1) | 日記

名古屋港開港祭キャストのおしらせ

名古屋港開港祭

ドジラ 高木亜寿沙
もん吉 伊藤三津葉
タイガー根岸奈央
カニ 上西なのは
キツネ 朱宮ほのか
森ボックル上西いろは  小島こはる
ダンサー  今井まどか 
                北畑こうた 
                北畑はるか 
                 石田ゆうみ
らむちゃん 伊藤優衣歌

マザーズも、明日の準備中
いつもありがとー
感謝

新しい台本の読み合わせ



これ、、、シンデレラグッズよ!

名古屋港開港祭で、アンガールズさんにプレゼントする予定

中身はマザーズの手づくり 

素敵な1日になりますように
posted by flawless at 00:52| Comment(1) | 日記

2016年11月11日

伊藤 優衣歌さんのツイート蕪栗沼紹介

伊藤 優衣歌 (@KinjoMs2)
「ただいま!エンジョイカ」
毎週金曜19時~20時
FMいちのみや76.5i-wave
メールするドキドキしているハートtadaima@iwave765.com
FAX0586 23 0765
tunein.com/radio/I-wave-7…
今日のユースラムサールジャパンコーナーは、蕪栗沼です。

Twitterアプリをダウンロード
posted by flawless at 07:53| Comment(1) | 日記

ボルネオゾウのふくちゃん

劇団シンデレラ

去年は、福山動物園で ふくちゃんの誕生日会にいきました

ふくちゃんは、結核になって 飼育員さんや園長さん、みんなと よくなるように頑張ってます。

劇団シンデレラにも病気と たたかっているメンバーがいます。

どうか みんなの願いが とどきますように。


sanyonews.jp ふくちゃんの記事











みどりの森のシンデレラ、ドジラと森のちいさなやくそく、ゾウの森とポテトチップス

みんなはどれがすきかな
まだ見てない方は、ぜひ
シンデレラのミュージカルをみてね。

posted by flawless at 00:56| Comment(1) | 日記

FMいちのみや エンジョイカユースラムサールジャパンコーナー

「ただいま!エンジョイカ」
ジョニーとゆいかてぃの女子トーク
毎週金曜19時から20じ
FMいちのみや76.5i-wave

メール→  tadaima@iwave765.com
FAX→  0586 23 0765
聴く→ http://tunein.com/radio/I-wave-765-FM-s190906/
今日のユースラムサールジャパンコーナーは、蕪栗沼です。

大好きなジョニー

ユースラムサールジャパンコーナー  ねぎねぎ


ゆいかてぃ

posted by flawless at 00:47| Comment(1) | 日記