2016年12月24日

なおちん

2003年、知床公演で仲良くなったゆめホールの 裏方商会のなおちん。

裏方商会のみんながいてくれたから すごく安心して 舞台にたてたよ。

なおちんは、今、愛知で仕事しています。

ちょっと前に あいました。(^_^)

日本中に 友達がいるシンデレラ。
いつも みんなに 助けていただいたことを忘れないで 頑張るよー



IMG_1703.JPG

ゆかこままと、北海道に 何回いったことか、、、笑


IMG_1704.JPG
愛知ターゲットソング

思いやりだね

応援よろしくお願いします。
posted by flawless at 22:49| Comment(1) | 日記

Christmas Christmas



IMG_1740.JPG


IMG_1741.JPG


IMG_1742.JPG


IMG_1744.JPG


IMG_1746.JPG


IMG_1748.JPG


IMG_1750.JPG


IMG_1752.JPG


IMG_1754.JPG


IMG_1760.JPG


IMG_1764.JPG


IMG_1767.JPG


IMG_1769.JPG


IMG_1737.JPG


IMG_1730.JPG
posted by flawless at 22:36| Comment(1) | 日記

たくさん Christmas



IMG_1795.JPG


IMG_1794.JPG


IMG_1792.JPG


IMG_1793.JPG


IMG_1787.JPG


IMG_1789.JPG


IMG_1786.JPG


IMG_1784.JPG


IMG_1778.JPG


IMG_1775.JPG


IMG_1773.JPG


IMG_1771.JPG
posted by flawless at 22:34| Comment(1) | 日記

Christmas シンデレラ



IMG_1938.JPG


IMG_1937.JPG


FullSizeRender.jpg


IMG_1912.JPG


IMG_1911.JPG


IMG_1910.JPG


IMG_1909.JPG


IMG_1908.JPG


IMG_1904.JPG
posted by flawless at 22:31| Comment(1) | 日記

Christmas



IMG_1956.JPG


IMG_1957.JPG


IMG_1958.JPG


IMG_1949.JPG


IMG_1948.JPG


IMG_1941.JPG


IMG_1940.JPG


IMG_1939.JPG
posted by flawless at 22:30| Comment(1) | 日記

オフ


遊んでいいのか 不安になる 金曜日の稽古休み

高校時代の友達と、GODIVA。
IMG_2087.JPG

かわいい水筒
ゆいかてぃが バースデープレゼントにくれた。
大好きな魔女の宅急便。

IMG_2073.JPG

さあ、南文化フェスティバルのチケット発売中です。
500円です。

1月7日は 一宮市民会館で公演ですが 一宮市の子供会の貸切?だと 思いますので、、、こちらをおすすめします。

劇団シンデレラ 公演情報

1月7日 一宮市民会館
1月22日 ポートウォーク アピタ港
1月29日 稲沢リーフウォーク

2月12日 アピタ御岳
2月18日 一宮駅ビル 消費生活フェア
2月19日 南文化フェスティバル
2月26日 一宮市木曽川庁舎ヤングフェスティバル

南文化フェスティバルのみ、前売り500円が必要です。
応援よろしくお願いします。


IMG_2067.JPG

23日のFM一宮 ただいま!エンジョイカ! ラムサール条約登録湿地紹介は
片野鴨池でした。

また、行きたいな。

来週30日は、年内最後の ただいま!エンジョイカ!
ぜひきいてね。
三か月間 ありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします。
提供は、国際運輸株式会社様、株式会社今井加工所様、ユースラムサールジャパン、一月からは、高瀬金型様が新しくスポンサー協力してくださいます。

さて、あすは、クリスマス。来年は、クリスマスだろうと練習するよ。こどもたちに会えなくて、さみしすぎる。休みきらいだ。稽古したいよー。
IMG_2099.JPG
posted by flawless at 01:26| Comment(1) | 日記

御陵一座


正人座長さんの御陵一座

私の照明仲間の 秋宮しおちゃんの劇団outsiderです

しおちゃんは、シンデレラのミュージカルを何回も てつだってくれ すごくかわいい。
IMG_2189.JPG

湯ーとぴあ宝に 公演に来てくれて ご近所仲間 4人で 観に行きました。

すごくたのしい。
泣ける。
日本の文化っていいな。
すっかりファンになり
なんと、全員 (^_^) 御陵一座のタオルを買って 帰りました。
IMG_2187.JPG
ファンになった理由を聞いてみると

目があった!
笑せることに徹底してる!
上手い!
泣けて 笑えて 幸せになれる!
かっこよい!
おわった後の ファンサービスに来てくれて、握手してくれる!

だそうです。

IMG_2170.JPG

座長さんからは、劇団員を紹介するときに、あふれるぐらいの愛がみえる。
自分の大切な家族を 大切に紹介している。
素敵な座長さんだわ。

大好きなとっすいが 5回も握手してくれた。
なのに、すぐ温泉にみんなと行き 泣く泣く

とっすいが出てきて 嬉しかったー。
しかも、とっすいが

「ともこさん、いつもありがとうございます。」って、言ってくれた!

わあー。100メートル走 一位で走れそうな気分だ!




IMG_2154.JPG
posted by flawless at 01:07| Comment(1) | 日記

2016年12月21日

漁師の犬飼さん

NG

一夫さんだいすき



posted by flawless at 00:11| Comment(1) | 日記

名古屋港 最後の漁師 犬飼さん

ユースラムサールジャパンメンバーとしてい名古屋港最後の漁師 犬飼一夫さんに、インタビューしました。


IMG_2042.JPG

ねぎねぎと ハニー
IMG_2044.JPG

一夫さんは、本当に優しくて だいすき

伊勢湾台風が来ていなかったら まだ漁師やっとった

泣ける話や 笑える話

また まとめますね
IMG_2048.JPG

美味しい ランチを食べて解散


IMG_2056.JPG

ハッピーバースデー
劇団シンデレラのみんなが メッセージカードをくれました。

どんな時も、苦しい時も 劇団シンデレラのみんながだいすき

まもらなくちゃ。なんとしても。
こどもたちを まもらなくちゃ。
天使みたいな こどもたち

悪い大人が 近くにやってきませんように。

IMG_2079.JPG


IMG_2047.JPG
posted by flawless at 00:07| Comment(1) | 日記

2016年12月13日

優しさ ビタミン


ゆいかてぃが「なおのリュック、めちゃ重いんだよ。なにが 入ってると思う?」
と、聞いてきました。

「問題集?宿題?」

リュックの中には、林檎とみかんが いっぱい 入ってました。

「ゆいちゃんの顔に ブツブツができてるから、ビタミン!」

優しい!優しい!

ばあばと、じいじが、なおに送ってくれたみかんと 林檎。

IMG_1954.JPG

FMいちのみや
ただいま!エンジョイカ!毎週金曜日 19時から
ジョニーとゆいかてぃの 番組のアシスタントとして、ユースラムサールジャパンコーナーを ねぎねぎこと なおが担当。

ラムサール条約登録湿地50を全部 まわりたい劇団シンデレラ。

劇団シンデレラで、まわった湿地を順番に紹介中。
取材に 心よく答えてくれる 日本中のレンジャーたち。公演や、交流の時のお礼や、また会う約束をして 電話をきります。

応援よろしくお願いします。

いつも いつも ありがとうございます。
IMG_1956.JPG
posted by flawless at 23:31| Comment(1) | 日記

2016年12月12日

素敵な一日

ミュージカル終了後、ゆいかてぃ&ねぎねぎが パーソナリティをしているFMいちのみやのオフ会に参加

ガチゃさんが、サプライズ

がんばれ シンデレラ

みんなにも みせたかったー!ありがとう!

FullSizeRender.jpg

森ボックルちゃん
IMG_1916.JPG

一足早い メリークリスマス
IMG_1917.JPG

森の生きものチーム
キュンキュン
IMG_1919.JPG

海の生きものチーム

かっちょいい
IMG_1920.JPG

メインキャラクター チーム
大好き
IMG_1921.JPG

森ボックルチーム
4人とも 小学生だよ。(^_^)
IMG_1922.JPG

ラムちゃんサンタと、チビサンタ。
このチビサンタのコートは、ゆいか→ゆかこ→もか→りょうこ→あいこ

みんな 気にいってくれて、ずっと着てくれてるシャーリーテンプル!ゆいかてぃが3歳の時に、おばあちゃんに買ってもらったおでかけコート。(^_^) 今は、 あいこにぴったり!
IMG_1923.JPG


IMG_1918.JPG
posted by flawless at 11:09| Comment(1) | 日記

かわいかったー

ドジラと森のちいさなやくそく

クリスマスバージョンのラムちゃんの音楽会

楽しかったよー

IMG_1910.JPG

キラキラ
IMG_1911.JPG

キラキラ
IMG_1912.JPG

キラキラ
IMG_1913.JPG

キラキラ
IMG_1914.PNG

キラキラ
IMG_1909.JPG

ぷんぷん
IMG_1908.JPG

みんなの笑顔が集まり、泣いてる生きものたちがいなくなりますように。

東山動植物園、、一日も早く みんなが動物に会いにいけますように。
IMG_1907.JPG
posted by flawless at 01:13| Comment(1) | 日記

2016年12月11日

おもいやりだね





posted by flawless at 22:12| Comment(1) | 日記

2016年12月10日

一宮市市民活動支援制度 対象事業リハーサル

日曜日は、晴れますように

雨とか、雪とか、困るよ

IMG_1728.JPG

新しいマイク、、
実際につけてリハーサルをしました。


IMG_1726.JPG

ドジラともんきち 頑張り中
IMG_1725.JPG

森ボックルも、クリスマスバージョンの衣装に作り直しました。ままたち、、、大忙し!
IMG_1724.JPG

でも、似合うでしょ?らむちゃんのクリスマスパーティーをお手伝いする森ボックル!


IMG_1723.JPG

らむちゃんのクリスマスパーティーに行かないカニくんも、さりげなく クリスマスバージョンに!
IMG_1722.JPG

クリスマスパーティーに おいしいきのこご飯を届けてね。


IMG_1721.JPG

ワイアレスマイク (^_^)
IMG_1719.JPG

さあ!明日は、
一宮市駅ビルで、
ドジラと森のちいさなやくそく

10時半から


ワークショップ11時から みなさん参加ください。無料です。一宮市内の小学生親子が対象ですが、それ以外の方もみていただけます。定員は、50人。

ミュージカルの前に 整理券をお配りします。
IMG_1718.JPG
posted by flawless at 09:35| Comment(2) | 日記

2016年12月09日

伊藤 優衣歌さんのツイート

伊藤 優衣歌 (@KinjoMs2)
good morning光るハート
本日19:00~20:00はチャンネル76.5ラジオ聴いてね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
#ただいまエンジョイカ
#erica
#サロベツ原野
#ユースラムサールジャパン
お便りはメールする️tadai… twitter.com/i/web/status/8…

Twitterアプリをダウンロード

サロベツ原野で活躍するこどもたちは、藤前干潟の交流会にも きてくれたよ。

仲良しの友達が 日本中にいる劇団シンデレラ。
大人になってもずっと友達。



posted by flawless at 12:00| Comment(1) | 日記

2016年12月07日

藤前干潟の生きものさがし

10日は、藤前干潟に行きました。
いきもの観察会のお手伝いをする ユースラムサールジャパンメンバー ねぎねぎと、ハニー

IMG_1527.JPG

自己紹介中
IMG_1530.JPG

そして、潮溜まりの観察会の3つの約束


IMG_1531.JPG

ガタレンジャーJr.でもあるハニーと ねぎねぎ
IMG_1533.JPG

ゴミひろいもしますよー
IMG_1536.JPG

わあ!カニだ!
IMG_1544.JPG

わからないことは、とがりんの説明を聴いて 納得
IMG_1548.JPG

わくわく 漂着物で なんか作るんだよ

素敵な作品は、藤前活動センターに観に来てね
IMG_1549.JPG

大大大輔さんと山口晃司さん
IMG_1592.JPG

三味線といえば、世界の山口晃司さん!応援中!
IMG_1609.JPG
posted by flawless at 16:43| Comment(1) | 日記

ただいま!エンジョイカ!収録を見学

ゆいかてぃ、ジョニー、ねぎねぎ

三人娘の女子トーク番組

FMいちのみやの ラジオ番組

収録現場に 行きました。
IMG_1661.JPG

ericaちゃんのcdを、リスナーのたまごやさんからいただきました。かわいいericaちゃん
さよならの告白 せつなすぎる歌です。
IMG_1657.JPG

チームワークが勝負の三人

かわいいんだわ。
IMG_1654.JPG

ゆいかてぃ
IMG_1652.JPG

ねぎねぎ
IMG_1651.JPG

ジョニー
IMG_1649.JPG

なんと、ジョニーが、曲もかけてます。すごっ!
ゆいかてぃが「ジョニーは、なんでもできるんだよ。すごく頭がいい!」いつも元気で明るい ジョニーは、シンデレラメンバーではないですが、大の仲良し。
ねぎねぎは、いつも 「ゆいちゃん、ゆいちゃん」と、にこにこ くっついてきてくれます。
実は、ねぎねぎの高校のオープンキャンパスに。ゆいかてぃは、ねぎねぎのおねいちゃん。

IMG_1647.JPG

中学生で、レギュラーコーナーをもってるねぎねぎ。ユースラムサールジャパンコーナーで、ラムサール条約登録湿地を毎週 紹介します。

日本中のラムサール条約登録湿地をまわって頑張るシンデレラだからこそ 話せる内容。であったたくさんの生き物や干潟、レンジャー、地元のこどもたち、全部が 財産です。

IMG_1643.JPG

さあ!気合いいれていくよー。

FMいちのみや 大好き!

毎週金曜日 19時から20時
FMいちのみや ただいま!エンジョイカ!
たくさんのメール おまちしています。
ゆいかてぃ &ねぎねぎ
IMG_1635.JPG
posted by flawless at 16:35| Comment(1) | 日記

2016年12月02日

フレンドリーポートの写真

フレンドリーポートの写真をいただきました。
かわいいな

がんばってるなあ

IMG_1506.JPG

らむちゃん
IMG_1507.JPG

こ、れ、、、、


昔の青年の家


いま、壊し中


木曽川の稽古終わりで まえをいつもとおる。

ゆいか「わたし、ここで育った、、こわしちゃうのいやだ、、、」

地震がきたら あぶないからね、、、


あらためて 寂しくなる。

新しい木曽川庁舎で稽古できて ありがたいけど、昔の一宮市青年の家も 大好きだった、、

大鐘さんや、浅野さん、木村さん、みーんないい人で、家族みたいだった。

私たち 劇団シンデレラが頑張り続ける姿をみせることが かわいがって下さったみなさんへの恩返し。

あかん。泣ける。

笑顔!笑顔!



IMG_1492.PNG
posted by flawless at 12:19| Comment(1) | 日記