2017年04月30日

ななろっこちゃん

あのさ

ただいま!エンジョイカ!

つぎのラムサール条約登録湿地紹介は、どこ?

えーとね。


メールだすからおしえてよー

火曜の19時から20時
聴いてみてね。


FMいちのみや i-wave76.5   ぜひお聴き下さい(^_^)
周波数は76.5MHzです!
インターネットでも放送中↓
goo.gl/wyof6S



posted by flawless at 21:30| Comment(1) | 日記

事前学習28日

藤前干潟のとがりんに、森とうみのつながりについて 説明していただきました。子役ちゃんのママや妹たちも参加

IMG_5581.PNG

やっぱり、日頃から勉強するのは大切だね。

海に森の栄養分がながれつくんだよ、川って、いいものも、悪いものも運ぶんだね。
IMG_5359.JPG

グループに分かれて 発表しました。

IMG_5360.JPG
posted by flawless at 16:51| Comment(1) | 日記

はきもの博物館へ

ミュージカルの後は、お楽しみ観光
すごい!福山市やるなあ!

ミュージカルのご褒美に 大きな貸切バスで、動物園の方に連れて行っていただきました。楽しかった。
すごい!
干支ののりものに分かれて、、、大人見事にばらばら


IMG_5528.JPG

おもいろいな
IMG_5531.JPG

有名人のはきものがいっぱい

見ごたえがありました


荒川静香さんのくつや、野球選手のくつ、マイケルジョーダンのくつ、日本中のめずらしいおもちゃ
外国のおもちゃ

あっというまに時間が過ぎてしまいました。
IMG_5532.JPG

離れないよ。
おもちゃコーナー

いろはちゃん かわいいな
IMG_5534.JPG

やばっ。大人(^_^)も、真剣

そう!ミュージカルがうまくいったし、ふくちゃんにあえたし、大人も こどもたちも 真剣に楽しんでいます
IMG_5535.JPG

あずとねぎ

下駄タワーに挑戦

IMG_5546.JPG

福山市のみなさんに出会えてよかった。ゾウの森とポテトチップス ミュージカルが 日本中をつないでくれます。私たちには、宝物がいっぱい。がんばっている仲間が たくさんいるっ、、、自慢だ!


IMG_5548.JPG


IMG_5509.JPG損保ジャパン日本興亜環境財団の助成をいただき、今回 福山市立動物園で公演できました。



「かえりたくないよ。座長、もう帰るの?」
「まだいいじゃん」

わかるよ。わかる。でも、新幹線の時間が、、、ある。




IMG_5507.JPG

これ、ふくちゃんの治療に使われたくつ。
でっかい!でっかい!
IMG_5505.JPG

佐藤くんのくつ。
がんばってる選手のくつ。
同じの買いたい!


IMG_5494.JPG
posted by flawless at 06:35| Comment(2) | 日記

2017年04月29日

ふくちゃんの誕生日会


みんなに募金をお願いしました。
ふくちゃんのために役立てくださいね
IMG_5457.JPG

ふくちゃんの誕生日ケーキは、黒糖のかんてんゼリーみたい
IMG_5465.JPG

わあーい ふくちゃん
IMG_5469.JPG

かわいいな
かわいいな
IMG_5473.JPG

さくらとしずく
IMG_5479.JPG

ボルネオゾウの親子
IMG_5482.JPG

ふくちゃんが ボルネオからはこばれてきたおうち。
小さかったね

飼育員さんとの信頼関係は、素晴らしいよ
IMG_5487.JPG

みんなで記念撮影
IMG_5489.JPG

ふくちゃんのふるさと ボルネオの森を大切にしましょう
IMG_5491.JPG
posted by flawless at 19:42| Comment(1) | 日記

福山市立動物園大好き

劇団シンデレラのゾウの森とポテトチップス

福山市立動物園

IMG_5420.JPG

ボルネオゾウのふくちゃんの誕生日会はじまりました
IMG_5428.JPG

19歳
IMG_5429.JPG

ふくちゃんの誕生日会は、二回目
IMG_5451.JPG

渡り鳥のサッシー ふくちゃんを応援中
IMG_5454.JPG

結核がなおりますように

ふくちゃんの募金にご協力よろしくお願いします。
IMG_5460.JPG

わあーい。お昼のお弁当です。
IMG_5462.JPG

ミュージカルのあとは 園内を見学

大好きな福山市立動物園
ふくちゃんの病気がなおりますように
IMG_5464.JPG
posted by flawless at 19:11| Comment(1) | 日記

福山市立動物園4





posted by flawless at 19:06| Comment(1) | 日記

福山市立動物園3





posted by flawless at 19:04| Comment(1) | 日記

福山市立動物園2





posted by flawless at 19:04| Comment(1) | 日記

福山市立動物園





posted by flawless at 19:03| Comment(1) | 日記

2017年04月28日

劇団シンデレラ GAP on ESDさんのツイート

劇団シンデレラ GAP on ESD (@1984Cinderella)
明日は福山市立動物園にてみなさまにお会いできることを楽しみにしています pic.twitter.com/D4eELAbmqM

Twitterアプリをダウンロード
posted by flawless at 22:53| Comment(1) | 日記

2017年04月25日

伊藤優衣歌...YUIKA...さんのツイート

伊藤優衣歌...YUIKA... (@KinjoMs2)
ただいまエンジョイカ〜〜 光るハート
デートするなら遊園地⁇ジェットコースターそれとも映画⁇ビデオカメラ

ユースラムサールジャパン太陽
霧多布湿原
メールするドキドキしているハートtadaima@iwave765.com
19:00〜20:00はチャンネル数76.5fm

FMいちのみや光るハート聞いてねッ♪ラジオ pic.twitter.com/7P2tUyTEY8

Twitterアプリをダウンロード
posted by flawless at 15:58| Comment(1) | 日記

2017年04月23日

声楽レッスン

新作の歌ができあがりました。

歌のレッスンをしました。


IMG_5258.JPG

歌詞を覚えて 早く楽しめますように
IMG_5257.JPG
posted by flawless at 01:03| Comment(1) | 日記

2017年04月17日

稽古中

劇団シンデレラ

木曽川庁舎でけいこしています

IMG_5115.JPG

5月28日の稽古がはじまりました。
まだ 助成金の結果まちですが 歌の練習をしました


IMG_5114.JPG

こうたと、はるかが、新入団員募集のチラシを作ってきてくれました

嬉しい!素晴らしい。

IMG_5113.JPG

シンデレラメンバーみーんな 喜びました
IMG_5110.JPG

そして、、台本分析

アカウミガメのきもちや
森と海のつながりについて 話し合いました
IMG_5109.JPG

ただいま!エンジョイカ!FMいちのみや

ゆいかてぃと ねぎねぎ
明日の紹介湿地は、風蓮湖、春国岱
根室です。日本野鳥の会のレンジャーにインタビューしました。ぜひ聴いてね。


IMG_5108.PNG
posted by flawless at 08:29| Comment(1) | 日記

2017年04月06日

猛獣エサやり体験三組から四組へ

4月29日の猛獣のエサやり体験三組から四組に
ふえました。
わくわく

シンデレラのミュージカルを見る前に申し込みしてみてね

福山市動物園でまってるよー

IMG_4896.PNG

かわいいもかひめ

IMG_4898.JPG

かわいいなおひめ
IMG_4899.JPG

なお&もか
親友

仲良しです。

あたたかいおひさまの下で、モデル撮影をしました。

ファンレターは、劇団シンデレラまで。

かわいいな

かわいいな

撮影といえば、あいこちゃんとゆいかてぃ 親子の役で撮影しました。くわしく発表できるまですこしまってね。
ゆいかてぃままと、あいこちゃん
お楽しみにー!



IMG_4913.JPG
posted by flawless at 16:16| Comment(1) | 日記

2017年03月31日

ただいま!エンジョイカ! ジョニーありがとう

FMいちのみや 76.5i-wave
毎週金曜日19:00〜20:00
ジョニーとゆいかてぃの「ただいま!エンジョイカ」

3月31日、ユースラムサールジャパンコーナーは、沖縄 慶良間諸島を紹介します。
ぜひ、お聞きくださいね。

ラジオはこちらから聴くことができます。

メッセージはこちら
FAX 0586 23 0765

I-wave 76.5 FM
Listen to FMいちのみや on TuneIn


そして、大好きなジョニーとのコンビが今日で最終回
ジョニーが社会人になります。おめでとうだけど、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に笑った時間が楽しすぎて、寂しくて寂しくて 大泣き

シンデレラのはにー、もか、まーちゃんが ラストを応援に来てくれました。
みんな エンジョイカが大好きなんだ

ありがとう&だいすき メッセージ入りのケーキで卒業お祝い。
プレゼントをわたしたら、うるうるジョニー!

ジョニー、ゆいかてぃやねぎねぎががんばれたのは、リスナーさんの応援や、FMいちのみやの社長、ディレクターさん、パーソナリティの先輩がたのおかげ。

本当に たくさんの愛をいただきました。

泣いてないてないて、、、
ずっとわすれない


ゆいかてぃ、ジョニー、ねぎねぎありがとう

最後の放送は、今日の19時からね



応援してくれてありがとうございます。

4月からは、ゆいかてぃとねぎねぎの二人で  

ただいま!エンジョイカ!
を、担当します。毎週火曜日19時からになります。
引き続き応援よろしくお願いです。
posted by flawless at 09:13| Comment(2) | 日記

ただいま!エンジョイカ! ジョニーありがとう

FMいちのみや 76.5i-wave
毎週金曜日19:00〜20:00
ジョニーとゆいかてぃの「ただいま!エンジョイカ」

3月31日、ユースラムサールジャパンコーナーは、沖縄 慶良間諸島を紹介します。
ぜひ、お聞きくださいね。

ラジオはこちらから聴くことができます。

メッセージはこちら
FAX 0586 23 0765

I-wave 76.5 FM
Listen to FMいちのみや on TuneIn


そして、大好きなジョニーとのコンビが今日で最終回
ジョニーが社会人になります。おめでとうだけど、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に笑った時間が楽しすぎて、寂しくて寂しくて 大泣き

シンデレラのはにー、もか、まーちゃんが ラストを応援に来てくれました。
みんな エンジョイカが大好きなんだ

ありがとう&だいすき メッセージ入りのケーキで卒業お祝い。
プレゼントをわたしたら、うるうるジョニー!

ジョニー、ゆいかてぃやねぎねぎががんばれたのは、リスナーさんの応援や、FMいちのみやの社長、ディレクターさん、パーソナリティの先輩がたのおかげ。

本当に たくさんの愛をいただきました。

泣いてないてないて、、、
ずっとわすれない


ゆいかてぃ、ジョニー、ねぎねぎありがとう

最後の放送は、今日の19時からね



応援してくれてありがとうございます。

4月からは、ゆいかてぃとねぎねぎの二人で  

ただいま!エンジョイカ!
を、担当します。毎週火曜日19時からになります。
引き続き応援よろしくお願いです。
posted by flawless at 08:18| Comment(1) | 日記

2017年03月28日

読売新聞に掲載していただきました

やった!感謝状につづき、読売新聞に掲載していただきました。


IMG_4656.PNG


三月は、人事移動だ。
木曽川庁舎で仲良しの 伊藤さん。

シンデレラとは、二十年?ぐらいの付き合い。
仲良し仲良し

伊藤あつしさんが、移動になりすごく寂しい!おもしろくて、若者の気持ちをもっていて、こどもたちの見方だし、親切だし、私も あつしさんの顔みると、ついいじめたくなるぐらい いい人。なんで移動なのー!楽しいこといっぱい一緒にやる予定だったのにー!
さみしー!

IMG_4663.JPG



こちらは、読売新聞をもって喜んでいるシンデレラメンバー。(^_^)
IMG_4664.JPG

それから、先週の土曜日には、谷津干潟のジュニアレンジャーのようたくんが遊びに来てくれました。

稽古を見た後に 谷津干潟の説明をしてくれたよ。
IMG_4675.JPG

みんなで ハイチーズ!

谷津干潟は、劇団シンデレラが ラムサールセンターの中村玲子さんと出会った干潟。

だから、親戚のひがたみたいな感じ。

ともだちが 日本中にいるってすてき

で、訪ねてきてくれるなんて、、、幸せだわ!ありがとう!

ようたくんにあいにまた谷津干潟に行きたいなー
IMG_4676.JPG
posted by flawless at 10:57| Comment(1) | 日記

2017年03月21日

ふろーれすともこ@愛知ターゲットさんのツイート

ふろーれすともこ@愛知ターゲット (@dl7N8wX3sgM9FZQ)
損保ジャパン日本興亜環境財団の環境保全プロジェクト助成
劇団シンデレラ
2017.4.29
ゾウの森とポテトチップス

広島県福山市動物園
ボルネオゾウのふくちゃんの誕生日会で、ミュージカルをします。

日本で唯一のボルネオゾウのふくちゃんは、結核の治療中。治りますように。 pic.twitter.com/DcAsGpfEOn

Twitterアプリをダウンロード
posted by flawless at 10:03| Comment(2) | 日記

2017年03月20日

やったあ!福山市動物園にいくよ

日本で唯一のボルネオゾウのふくちゃんは、劇団シンデレラのお友達

劇団シンデレラは、
損保ジャパン日本興亜環境財団の環境保全プロジェクト助成をいただき、4月29日に、ふくちゃんの誕生日会で、ミュージカルを披露してきます。

結核の治療中のふくちゃん

がんばれー

ふくちゃんぼきんも、よろしくお願いします。

posted by flawless at 12:16| Comment(1) | 日記